2016年04月06日

レモンのティータイムセット完成しました

レモン尽くしのセットがようやく完成しました〜!
レモンのティータイムセット.jpg
白いレースのカーテン越しに、柔らかい陽の光を受けながら
窓辺でお茶を楽しむ、そんなイメージで作りました。
柔らかい雰囲気になるように、全体的に淡い色合いで纏めました。
やぁっと完成してホッとしております。

まだ日にちは決めていませんが、いずれminneで販売する予定です。
このセットと同時並行で作っている作品があるので
それが完成してからと考えています。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

お菓子のギフトボックスとディスプレイ台

お菓子のギフトボックスを作りました。
ギフトボックス.jpg
この箱は以前作った焼き菓子ショップ{Morning Tea}の時に
没にしたデザインのものです。

リボンの色を何色にするか1週間以上悩んでました〜。
最終的にミントグリーンとどちらにしようか悩んで、淡いピンクに決めました。
コピックというマーカーのR11・Pale Cherry Pinkという色です。
乙女チック(笑)な雰囲気を目指しました。

レモンセットディスプレイ台.jpg
ディスプレイ台も完成しました。
すべてのパーツが出来上がったので接着作業に入ります。
完成まで後もうちょっと、待っていて下さいね。

↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さった方有難うございます。後もうちょっと頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

レモンスライス

レモンスライスを作りました。
レモンスライス.jpg
直径約5mmです。

↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さる人がいる事がとても励みになっています。有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

アンティーク風豆本

アンティーク風の豆本を作りました。
本も大好きなアイテムです♪
アンティーク風豆本.jpg
タイトルは『Citron de la saison』
フランス語で『レモンの季節』です。

この上にお菓子の箱を乗せる予定なので
本は開かないように接着します。
でないとどうしても箱が傾いてしまうので。

↓ランキング参加中です。後もうちょっとで完成です。ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

瓶入り爽やかレモンカード

レモンカードを作りました。
レモンカード2.jpg
レモンカードとはレモン果汁・バター・砂糖・卵を湯煎にかけて
ペースト状にした、レモンのバタークリームです。
食べた事はありませんけどね。

レモンカード.jpg
瓶は直径約6oです。
蓋は開封できるように未接着でいこうと思います。

ああもう、ミニチュアの瓶モノってホントに可愛い♪
パンやお菓子のセットに入っているとそれだけでぐんと印象が変わるし、
ジャム瓶がずらっと沢山並んでいたりすると超萌えます
アンティーク瓶もいいですよね。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたら、どうかポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

レモンマドレーヌ

レモンマドレーヌを作りました。
レモンマドレーヌ.jpg
レモン味という設定なので
普通のマドレーヌより黄色を少し強くして、焼き色も淡めにしました。

レモンマドレーヌ2.jpg
大きさは縦約7mmです。
以前作ったものと並べてみるとこんなにも大きさが違います。
えらく巨大に見えますねー。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 16:53| Comment(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ティーカップ

ミニチュアのティーカップを作りました。
ティーカップ.jpg
ちょっと雑貨と一緒に飾ってみたりして…。
カップの口径は直径約8.5mm、受け皿は約14.5mmです。
この後塗装します。

ティーカップ2.jpg
食器はストックがあると楽なので、
失敗することも考えて多めにプレスしたつもりでしたが、
あれ、思っていたより少なかったわ。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 21:40| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

ミニチュア講座 ハンダ編1

まだ作り終えていないものがあるので、
フルーツ編の3・4をすっ飛ばして、先にハンダ編のレポいきま〜す。

第1回目はケーキクーラーです。
ハンダは初めてで、非常に緊張しながら作業しました。
ハンダごてが熱いからやけどしそうで怖いんですよね。
ケーキクーラー.jpg
丸いのが直径約28oです。
四角い方、ナナメっているのが影で分かりますね。
中々くっつかなくて何度もやり直して、
継ぎ目がこんもりしてしまったせいです(汗)
でも出来たのが嬉しいー!
ず〜っと前からハンダ教わりたかったんですよね。
これから頑張って練習します!

ケーキクーラー2.jpg
とりあえずパンを乗せてみました。
至福のひと時♪

↓ランキング参加中です。ポチッと頂けた応援にとっても励まされています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 22:32| Comment(0) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

バレンタインは間に合わず

制作ペースが遅いので今まで避けていたんですが、
珍しくアニバーサリーものに乗っかってみようかなと、
ミニチュアバレンタインチョコにチャレンジしていました。
それなりに順調だったんですが、
ある日インフルで寝込んでしまったんです。
手洗いうがいはまめにしていたんですけどね、ショック…。

まぁバレンタインものじゃなくて普通にチョコの作品とすれば
いいんですが、気持ち的なものが折れてしまったので
しばらく時間を明けてからまたチャレンジしようと思います。
もし前記事を見て楽しみにしてくれていた人がいたらホントごめんなさい!
ポチッと応援して下さった方、有難うございました!
posted by シャイン at 18:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする