2011年07月23日

懐かし少女漫画語り

今日目が覚めたら唐突にある読み切りの少女漫画を思い出しました。
タイトルは分からないけど作家名はこいわ美保子さん
(最初こわい美保子だと思ってた(笑)サスペンス描いていた人だから)
掲載はなかよしデラックス、もう20年以上前の漫画です。
知っている人いるかな?
あらすじ書いたので興味のある人だけどうぞ。


続きを読む
posted by シャイン at 23:11| Comment(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

お勧めコミック『先生と僕』

ようやく仕事がひと段落したのでミニチュア制作に取り掛かろうとしたものの、
今まで作った食べ物パーツが何がどこにあるやら状態でして…。クロワッサンはどこ行ったー!?
お菓子の空き箱やブルミの空きケースに小分けしていたんだけど
もうぐちゃぐちゃなので百均でパーツケースを買ってきて只今整理中です。

あんまり更新ないのも何なので、最近の私のお気に入り漫画の紹介など…。

夏目漱石の伝記4コマ漫画です。副題『夏目漱石とゆかいな仲間たち』(笑)

私自身は夏目漱石にまったく興味ないし、
恥ずかしながら小説も1つもまともに読んだことはないんですけどね、
『坊ちゃん』も『吾輩は猫である』も有名な冒頭の部分しか知らないし。
新聞の広告に載っていた4コマがちょっと可愛くて、珍しく衝動買いしてしまいました。
この本を読んでから伝記や書簡集を読むと凄く分かりやすいし、
検索で気になる人物を調べてみたり、いい勉強になります。
色々と興味深いエピソードがありますが、
とにかくみんなが夏目先生が大好きなのね〜という事がよ〜っく分かりました(笑)

yahooコミックで連載中で、無料で読めますので是非ご覧ください!
posted by シャイン at 23:14| Comment(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする