2011年01月17日

羊毛フェルトのうさぎさん

年賀状用に作ったうさぎさんです。(遅れに遅れまくったがあせあせ(飛び散る汗)無事届いたかな)
急いで作ったのでちょっと出来は荒いですが。
うさぎ.jpg
もともと動物を立体で作るのは苦手意識があって、
作るだけで精一杯だったので何の表情もポーズもつけられませんでした〜。
うさぎ 後姿.jpg
お・し・りハートたち(複数ハート)


時々ヘルウルフ・ぬいぐるみなどの検索で
来て下さる方がいらして、ありがたい事です。
が、申し訳ない事にウサもPちゃんも作っては見たものの、
なかなか上手くいかなくて途中で放置。
デビル猫にいたってはまるで手をつけていないという…あせあせ(飛び散る汗)
結局またヘルウルフを作ってます。
ただし今度のはさらに小さくしたので、目測を誤りやすく…グサッ!ふらふら
ああでもやっぱりヘルを作るのが一番楽しいわ〜♪
愛の差かしら。

↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さった方有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 23:59| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

羊毛フェルトでヘルウルフ制作

以前記事でチョロッと書いた『天体戦士サンレッド』に出てくる
アニマルソルジャーの一員ヘルウルフを羊毛フェルトで作っちゃいました。
キャッチャーのぬいぐるみが欲しかったんだけど手に入れ損ねて
(その頃まだサンレッド知らなかったからね〜)どーにも未練たらたらで…。

ふと、羊毛フェルトで作れるんじゃ?と思い立ち材料と道具を購入。
ネットや本で作り方を調べてレッツチャレンジ!
定員さんに気をつけてと言われたにもかかわらず、
ニードル針指にぶっ刺しまくりましたふらふら痛い…
ヘルウルフ試作.jpg
とりあえずの試作なので色々修正しなきゃいけないとこはあるけど
初めて作ったにしてはなかなかではないかなと(笑)
作り始めは頭と体のバランスが合わずあまりにも不格好で、
やっぱり無理かな〜と泣きたくなりましたが。

ヘルウルフ試作横向き.jpg
大きさは本物のヘルウルフの1/10です。
狙ったわけじゃないのにピッタリのスケールだったので自分でもびっくり!
目は樹脂粘土で作りました。
ヘルウルフはもっと濃いブルーなので今度羊毛買いに行ってきます。

以前から羊毛フェルトに興味はあったんだけど、
これにも手を出すと収まりつかなくなりそうで自粛してたんですよね。
でもこれでミニチュアのテディベアとか作れる様になるかも。
最近ちょっと気分的にミニ制作に行き詰っていたので
いい気分転換になりました。

↓ランキング参加中です。ミニチュアじゃないけど(いやこれもミニチュアか)
もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 15:43| Comment(2) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする