2017年09月06日

小さなショーケース作りました

小さなショーケースです。高さ約4.1センチです。
これも前々から作って見たかったんですが、
ミニチュア作り始めた当初は1ミリサイズの木や、アクリル板が手に入らなかったんですよね。
今ほどネット通販は浸透していなかったし、そもそもその頃ネットやっていなかったし。
時代は変わったなー。
A093B04B-C721-440C-AEEF-BC447CAB24A5.jpg
あの頃は作れなかったものがこうして作れるようになったんだと思うと嬉しいです😊
焼き菓子を並べようかなと考えています。

↓ランキングに参加しています。もしよかったらポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 16:07| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

お絵かきセット作りました

前々から作って見たかった
絵の具とスケッチブックと筆のセットです。
E1930026-AEE7-4D69-81C0-4A6F5B84B717.jpg

画材店が好きで良くうろついてました。
色鉛筆とかパステルとか、グラデーションに並んでいるのを見るとウットリします。

今まではパソコンでブログを書いていたのですが、アイパッドに切り替えました。
若干勝手が違うので、中々慣れませんね〜。

↓ランキングに参加しています。よかったらポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 16:52| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

木工練習中

すっかりご無沙汰しております!
制作も遅れまくってますが、
4月中にミニチュアアート展の再制作作品をまず3種類、販売予定しています。
minneを始める前はひと月に1回は販売できる様に頑張ろう!と
思っていたのに、継続するのはなかなか難しいなぁ。

さて、講座レポはまた後日改めて載せますが
2月からの講座は木工で、コレクションデスクの制作です。
早く完成させたくてウズウズしています。
木工練習.jpg
木工の練習にシンプルなものから試しに作っています。
何が難しいって、やっぱり正確に木を切り出す事かな。
きちんと測って慎重にやすりをかけたはずなのに
案の定、机の脚ガタッてしまいました〜。
今まで家具を作った事はほとんどないせいか、いまいちスケール感が掴めないです。
実際の家具のサイズを測って1/12サイズに計算しているので
間違ってはいない筈なんだけど、組み立ててみると
あれ、こんなに大きいの?ってなりますね。


↑以前も紹介しましたが、ミニチュア家具のHow to本です。
もう絶版なので中古でプレミア価格になっていますが、
実寸の設計図も載っていて、間違いなく制作に役立つお勧め本です♪

↓ランキング参加中です。更新できない間もポチッと応援して下さった方、有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ミニミニグラシンカップを作りました

チョコに引き続きグラシンカップも作り直しました。
グラシンカップ・改.jpg
今回最もこだわったのが、口の方が広くなる様にテーパー型した所です。
納得できずに何度も作り直して失敗しましたが、何とか出来ました!
ホントに微妙ですけど、ちゃんと傾斜がついているんですよ。
チョコを入れて箱に詰めてしまえば分からなくなっちゃいますけどね。
自由に入れ替え出来るようにチョコは未接着にしようかなと思っていますが、
グラシンカップの強度が若干心配かな〜。

バレンタインのチョコ売り場を覗くと
最近のチョコの詰め合わせは
グラシンカップを使っていないものの方が多かった気がします。
この時期だけしかないチョコがあったりで目移りしますね。
デパートだと試食もいっぱいだし、もっと見て回りたかったな〜。

↓ランキング参加中です。こんなブログにわざわざポチッと応援して下さった方、有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

マカロンの箱

マカロンの箱を作りました。
マカロンの箱.jpg
マカロンでおなじみラデュレ風っぽくデザインしました。
紫と黒の組み合わせって好きだな〜。
マカロンは未接着にします。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

小さなフラワーアレンジメント

ココット型にグリーンを基調にしたフラワーアレンジメントを作りました。
グリーンフラワーアレンジ.jpg
バラは中心が濃いグラデーションにしました。
グリーンのバラってさわやかな感じで好きです。
右奥の丸い実はマスカットです。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

お菓子のギフトボックスとディスプレイ台

お菓子のギフトボックスを作りました。
ギフトボックス.jpg
この箱は以前作った焼き菓子ショップ{Morning Tea}の時に
没にしたデザインのものです。

リボンの色を何色にするか1週間以上悩んでました〜。
最終的にミントグリーンとどちらにしようか悩んで、淡いピンクに決めました。
コピックというマーカーのR11・Pale Cherry Pinkという色です。
乙女チック(笑)な雰囲気を目指しました。

レモンセットディスプレイ台.jpg
ディスプレイ台も完成しました。
すべてのパーツが出来上がったので接着作業に入ります。
完成まで後もうちょっと、待っていて下さいね。

↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さった方有難うございます。後もうちょっと頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

レモンスライス

レモンスライスを作りました。
レモンスライス.jpg
直径約5mmです。

↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さる人がいる事がとても励みになっています。有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

アンティーク風豆本

アンティーク風の豆本を作りました。
本も大好きなアイテムです♪
アンティーク風豆本.jpg
タイトルは『Citron de la saison』
フランス語で『レモンの季節』です。

この上にお菓子の箱を乗せる予定なので
本は開かないように接着します。
でないとどうしても箱が傾いてしまうので。

↓ランキング参加中です。後もうちょっとで完成です。ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする