2016年11月29日

ミニチュアアート展の販売作品完成しました!

すっかり更新が滞ってしまってすみませんでした。
参加のお話を頂いてからコツコツ作り続けてきたはずなのですが、
恐ろしいほどに進まなくて、予定はズレまくり、
もうホントどうしようかと…。
何とか無事に完成して心底ほっとしております!

ではミニチュアアート展2016販売作品の紹介です。
どうぞ♪

続きを読む
posted by シャイン at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

イベントの完成作品紹介

明けましておめでとうございます。
冬コミも無事終了しました。
終わった後はいつもぐったりです。
今回は場所が畑違いのジャンルでしたが、
それでも思っていたより興味を持って見て下さった方がいらっしゃいました。

では今回の新作たちです。
続きを読むをクリックしてどうぞ。

*私信*
よっしーへ、
やっぱりメール届いてないかな。
見に来てくれて、本と差し入れまで有難うございました〜♪

続きを読む
posted by シャイン at 17:39| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

トーストとポテトサラダのモーニングセット完成!

やっと出来たー!
トーストのモーニングセット.jpg
まだ作品タイトルを決めかねていますが、
モーニングセットの完成です。
カウンターの様なイメージで、横長のレイアウトにしてみました。

トーストにバター。
ポテサラとプチトマトのサラダはスープカップに。
おなじみ『昭和のたぶん美味しい牛乳』とリンゴです。
お皿の下の紙ナプキンはティッシュペーパーに
転写シートで柄をつけました。


冬のコミックマーケットに委託参加します

参加日:2015年12月29日(火) 10:00〜16:00
会場:東京国際展示場(東京ビックサイト)
参加スペース:東シー23b
サークル名:しーな村


↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 16:26| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

イベント終了しました

marché vol.17無事終了しました。
marché vol.17.jpg
エスカレーターを降りてすぐの所のスペースだったので多くの方が見て下さって、
「小っさ、すごい、可愛い」と言って頂けたのですが、
残念ながらお買い上げまでには至らずかなり厳しい結果となってしまいました。
猛省してます。
お買い上げ下さった方、本当に有難うございました。

なんかもうUPしなくてもいいかなとは思ったのですが、一応。
マカロンセットその3.jpg
3つ目のマカロンセットです。
アンティーク風の本とトランプを添えました。
マカロンは今まで失敗も含めてかなり作っています。
今回はちょっと大人っぽく見えるようなフォルムを意識して
色もかなりビビットにしてみました。

こんなセットにするより、ギフトボックスとかにした方が良かったのかな〜。

↓ランキング参加中です。ポチッと押して下さった方、有難うございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 20:36| Comment(2) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

プチ焼き菓子ショップとマカロンセット完成

イベントいよいよ明日ですね。
お天気がちょっと心配ですが。
では完成した作品たちを紹介します。

以前展示用に作った焼き菓子ショップを販売用にアレンジしました。
原型も作り直したりちょこちょこ修正をいれています。
プチ焼き菓子ショップ.jpg
プチ焼き菓子ショップです。
お菓子はパッケージするとまた違った可愛らしさがでますが、
パッケージしていないものも見てもらえるように
こんな並びにしてみました。
右から、フロランタン・ダックワーズ・ガレットブルトンヌ・フィナンシェです。
箱は開きません。
小さなアンティークアジサイを添えました。

マカロンセット.jpg
マカロンのセットです。
マカロン2.jpg
洋書のページを切り取ったものとアンティークキーを添えました。
洋書の内容は『紅茶の国の王女』の物語をフランス語に翻訳。

マカロン3.jpg
こちらも箱は開きません。
タグと2種類の生キャラメルを添えました。

実はまだあと1種類作る予定。これから接着作業します。
それはイベントが終わってからUPしますね。

それでは明日来られる方は、会場でどうぞごゆっくりご覧になっていて下さい♪

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 20:58| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

バタークッキーのセット

バタークッキーのセットを作りました。
バタークッキーセット.jpg
バタークッキーの直径は約6o。
ミルクたっぷりのやわらかくほろっと崩れるような
バタークッキーのつもりです。
アンティーク風の手紙とポストカードと、
姫リンゴを添えました。
アイビーは以前イベントで買った紙創りさんのものを利用しました。

バタークッキーセット2.jpg

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 16:31| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

小さな焼き菓子セット

小さな焼き菓子のセットを作りました。
プチ焼き菓子セット.jpg
カッティングボードの上に小さな焼き菓子を並べました。

プチ焼き菓子セット2.jpg
左からチョコレートサンドのラングドシャ・ミニマドレーヌ・シガレット・アーモンドの絞り出しクッキーです。

プチ焼き菓子セット3.jpg

ああもう3月になってしまいました。
2月が28日までしかないのって結構痛いわぁ。

marché vol.17のスペースはあ07になりました。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 15:47| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

3種類のデニッシュセット

今回のイベント作品のラスト、3種類のデニッシュセットです。
デニッシュセット.jpg
左からベリーデニッシュ・洋ナシのデニッシュ・マロンデニッシュです。
以前作ったデニッシュセットのリメイク版です。

その他単品.jpg
今回はバラでも販売してみました。
牛乳パックもいくつか余ったので。

お買い上げ下さった方、見て下さった方、有難うございました!

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:15| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

パンの籠盛りセット

籠に盛った丸パンのセットです。
パンの籠盛りセット.jpg
丸いディスプレイ台にドライフルーツをのせた絞り出しクッキーと
トランプを飾りました。
ナチュラルパンセットの籠とは色違いです。

パンの籠盛りセット2.jpg
最初はディスプレイ台もなしにして、パンと籠だけにしようとかなと思っていましたが
やっぱりそれだけじゃさみしい気がして結局こうなりました。

パンの籠盛りセット3.jpg
表を向いているトランプの柄はすべてエースで4種類です。
籠の下に引いてあるレースペーパーも、
スペードとクローバーのカードのは白で
ハートとダイヤカードのはほんのりピンクです。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援してもらえると大変嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 16:58| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする