2014年02月19日

天ぷら試作

左からししとう・さつまいも・ナス・レンコン・カボチャの天ぷらです。
天ぷら試作1.jpg
天ぷらはいつか作りたいな〜と思いつつも
海老が納得いかず先送りにしていたんですが、
海老フライが出来たんだから海老天も出来るんじゃ?と
思い立ったら作りたい衝動が抑えきれず…。

で肝心の海老はというとちょっといまいちだったので修正中です。
天ぷら試作2.jpg
もうちょっと衣の色が濃い方が美味しそうに見えるかな〜。

天ぷら試作3.jpg
大きさはこんな感じです。


***ミニチュアの通販についてのお知らせ***

大体の準備が出来ましたので(まだこの期に及んで尻込みしていますが
色々検討した結果minneさんでしてみようと思います。(まだ準備中です)
購入には会員登録(無料)が必要になります。
どうぞよろしくお願いします。


↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:29| Comment(2) | ミニチュア和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

アジの開き

アジの開きを作りました。
アジの開き.jpg
夏コミに落ちてしまい、急いで作り上げる必要もなくなってしまったので
また脈絡なく作り散らかしております。

アジの開き2.jpg
複雑な形状に結構四苦八苦しました。
本物をよ〜く観察しながら頑張りましたが
写真撮ってアップで見るとかなりアラが目立つ…。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:15| Comment(0) | ミニチュア和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

おにぎりとたくあん

おにぎりとたくあんを作りました。
おにぎりと沢庵.jpg
これからおにぎりに海苔を貼ったり梅干しとか具を考えます。
天むすとか作ってみたいかな〜。
おにぎりって可愛いですよね。
以前何度か作った時も人気でした。

ところでランチプレートにクラッカー乗せるのすっかり忘れていました〜あせあせ(飛び散る汗)

↓ランキング参加中です。ポチッとして下さった方、有難うございます!少しでも楽しんで頂けていたら幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 17:13| Comment(0) | ミニチュア和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

卵焼き

卵焼きを作りました。
卵焼き.jpg
凄い綺麗な卵焼きの写真をみつけたので作ってみたくなったんですけど、
これだけだとただの黄色い塊にしか見えなかったり…?
おにぎりとか漬物とかを作って和風カフェプレートを作りたいな〜。

と、その前に講座の宿題を仕上げないと…。
今回は割と順調に制作が進んでいる方だけど
デザートとかコーンスープとかランチョンマットとか
何だかまだあれやこれやと作らなくてはいけないものがあるし、
今週末が講座の最終日なので頑張らなくては〜(汗)

先週は忙しくてまったく制作も更新もできませんでしたが、
どういう訳か沢山ポチっと押して頂けていて、えっなんで!?とびっくりしました。
とても励まされました、有難うございます!!ハートたち(複数ハート)

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 21:35| Comment(0) | ミニチュア和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

おせんべい

しょうゆ、ごま、のりせんべいのセットです。
おせんべいは1枚1枚手焼き…ではなくて、手作りしました。
裏にはちゃんとラベルも貼ってあります。
賞味期限は半永久。
お煎餅.jpg
パッケージングが出来るようになると作品の幅が広がりますね。

夏のコミックマーケットに参加します。

日時     8月15日 日曜日
会場     東京国際展示場(東京ビックサイト)
スペース  東地区 ヒー17
サークル名 オペラナイト


イベントまでもう日がなくヒジョーに焦っていますあせあせ(飛び散る汗)
はたしてどれだけ仕上げる事ができるやら…。

↓どうか応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 17:58| Comment(0) | ミニチュア和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする