2017年02月02日

ボンボンショコラ制作中

ボンボンショコラ.jpg
ボンボンって響きが可愛くって好きです♪
大きさは大体2〜3mmくらいです。
粘土は乾くと縮小するので、それを踏まえて原型は少し大きめに作るのですが、
物が小さいだけにホンの0.数ミリの違いでコレジャナイ感が…。
何度も原型を微調節してようやく自分好みの大きさに出来ました!
後もう少し種類を増やして、四角と丸のチョコにはナッツ類を飾ろうかなと思っています。

思ったより時間がかかってしまって、
毎度のことながらバレンタインに間に合うか心配になってきました(><;)
ま、まぁ、間に合わなかったら普通のチョコレート作品と言う事で…。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

マンディアン作りました

やる気スイッチが突然入りまして、
去年インフルでダウンして挫折したバレンタインのチョコに再びチャレンジ中です。
ああ、一年が経つのはあっという間だわ〜。
ゲンが悪いので去年作ったものは全部破棄して一から作り直しています。
マンディアン.jpg
まずマンディアンを作りました。
ミニチュア作っていなかったら、まず知らなかったであろうお菓子です。
もちろん食べた事ありません。

マンディアン2.jpg
直径約5.5mmです。
ビターチョコにはアーモンド・マカダミアナッツ・ピスタチオ・オレンジピール。
ホワイトチョコにはアーモンド・クルミ・カシューナッツ・レーズンです。

バレンタインに間に合うよう頑張ります!

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

クリスマススイーツセット完成!

クリスマススイーツセット完成しました!
クリスマススイーツ.jpg
クリスマスケーキ、ホワイトチョコのムースケーキ、クリスマス用のアイシングクッキー、ブールドネージュ、紅茶です。

クリスマススイーツ2.jpg
今回紅茶は色を濃い目にしました。
クリスマスクッキーは以前作ったのもを手直ししました。
ベルのクッキーがお気に入りです。

本日20日(火)19時に販売開始を予定しています。
よろしくお願いします!

それにしても写真が上手く撮れないなぁ。
ライトを当てて窓辺で撮影しているのにどうやっても暗く写ってしまいます。



↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さって有難うございます!とても励まされました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

パウンドケーキをデコレーション

丸ごとのパウンドケーキを作りました。
パウンドケーキ丸ごと.jpg
シュガーコーティングに、さくらんぼとピスタチオでデコレーションしました。
さくらんぼはすっかりお気に入りです。可愛い〜♪

パウンドケーキ丸ごと2.jpg
とうとう11月ですねぇ。
イベントまで一月と迫ってきましたが、進んでいるようで進んでいない…。
やっば〜


↓ランキング参加中です。イベントまで頑張れるよう、どうかポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

ビスコッティ

ビスコッティを作りました。
ビスコッティ.jpg
ビスコッティとは「2度焼いた」という意味のイタリア語だそうです。
固くてざっくりとした質感が出るように頑張ってみたんだけど、どうでしょう?

ビスコッティ2.jpg
大きさはこのくらいです。
素朴な焼き菓子が、作っていて一番楽しくて好きです♪

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

かぼちゃのスイーツ

かぼちゃのモンブランとかぼちゃのパウンドケーキを作りました。
かぼちゃのスイーツ.jpg
黒いリボンは普段はなかなか使う機会がないから、ちょっと新鮮な感じがします。
これでようやくハロウィンスイーツ完成です!

明日にでもminneで販売できるよう、準備します。
販売開始時間は19時を予定していますが、最近どうも通信状況がよくなくて
使っている最中に接続が突然切れてしまう事があるので困ってます。
あ、今この記事書いている最中にも一回切れた。
なのでもしかしたら開始時間がずれることもあるかもと思って下さい〜。

UPしようと思ったらまた切れたー!

↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さった方、有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

アイシングクッキー

ハロウィン用のアイシングクッキーを作りました。
(何か今更だけど、どこがハロウィンとか突っ込まれそう…)
アイシングクッキー.jpg
OPERA NIGHTのモノグラムとお花のアイシングです。
最近急にアイシングデコにはまってしまいまして、
イベント用の作品でも色々作ろうと思っています。

後もうちょっとで完成です。
た、多分日曜までには何とか…。


↑アイシングクッキーの本です。
デザインや色合いのセンスも素敵なのですが、それにしても凄すぎます。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ハロウィンマカロン

ハロウィン用のマカロンを作りました。
ハロウィンマカロン.jpg
ハロウィンはテーマカラーがはっきりしていて、ある意味作りやすいですね。
アイシングでデコった大人向けのマカロンという風にしてみました。
時期物だから今どうしても作ってみたかったんだけど
ハロウィンまでに間に合うかな…(汗)

↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さって有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

カクテルゼリー完成!

ライムとミントの葉のモヒートゼリー。
ライチリキュールとブルーキュラソーのチャイナブルーというカクテルゼリーです。
カクテルゼリー3.jpg
後もう1種類と言いつつ結局2種類作っちゃいました。
最初は作る予定はなかったんだけど、
カクテルの本を見ていたらチャイナブルーというネーミングが気に入ったので♪
色のバランス的にも丁度良かったと思います。

カクテルゼリー4.jpg
大きさはこのくらいです。
ミントの葉っぱは中にちゃんと入っているんですが見えませんね。
もっとドカドカ入れても良かったかな。

お酒は全く飲めませんがカクテルの透明感が好きです。
なので今回のグラスゼリーは透明感のあるキラキラ〜をテーマに
苦手なレジンにチャレンジしました。
準備が出来たら近日中にminneで販売します。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする