2015年04月15日

デニッシュセット完成と販売のお知らせ

デニッシュセット完成しました。
デニッシュセット完成.jpg
明日、16日(木)の夜19時頃にminneさんでの販売を開始します。
素敵なご縁がありますように…♪
posted by シャイン at 22:39| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

キャラメルナッツデニッシュ

キャラメルナッツデニッシュを作りました。
キャラメルナッツデニッシュ.jpg
カシューナッツ・アーモンド・クルミ・パンプキンシードをキャラメリゼした
香ばしいデニッシュです。

デニッシュ完成.jpg
苺とチョコレートデニッシュも作りました。
これらの3つのデニッシュをディスプレイ台に接着してセットにします。

これが完成したら今週中に販売を開始する予定でしたが、
すみません、ちょっと急に時間に余裕がなくなってしまったので延期します。
来週中に出来ればと思っていますが、う〜ん、どうなるかな…。
お待ちいただいている方には本当に申し訳ありません。
なるべく早く開始できるように努力しますので、
よろしくお願いいたします。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 17:18| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

メロンパン出来ました

メロンパン作りました。
メロンパン.jpg
砂糖に見立てたパウダーをまぶしてありますが
肉眼ではよく見えませんねー。
若干ごつごつといびつな形になるようにしてみました。

で、何度も仮置きして考えた結果、
今回の懐かしパンラインナップからはやっぱり除外する事にしました。
でも、袋詰めしたメロンパンを作ってみようかな〜と思い
文字を印刷するための転写シールをネットで注文したんですがまだ届いていません。
『商品が入荷次第発送』になっていたのですぐには届かないだろうと
承知してたから仕方ないけど、今回は間に合わないかも〜。

↓ランキング参加中です。うう、とうとう8月になってしまいますね〜。非常に焦っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 21:45| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

パンを袋詰めに

食パンと甘食を袋詰めにしました。
パン袋詰め.jpg
袋の口を縛るのが中々上手くいかなくてしばらく放置していました(><)
丁度講座で教わったものを参考に、ようやく出来ました…!

看板も作成して
これで昭和の懐かしパン屋さん用のすべてが正真正銘出来上がったので
ディスプレイ台に接着作業をしたのですが
…どうしよう。
当初ラインナップに入れようかどうしようか迷って結局除外したんだけど、
やっぱり昭和のパン、というか日本発祥のパンの代表としてあった方がいいかなぁ…

メロンパン。

コロッケパンとか焼きそばパンとかまだ作りたい懐かしパンは
色々あるからその時にでも…と思ったけど、
思い立ったら作りたくなっちゃったので、制作して
いま粘土の乾燥待ちです。

↓ランキング参加中です。遅々として進まない事に自分でもいやになる中、とっても励まされています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 20:44| Comment(2) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

サンドイッチ4種類出来ました

ハムサンドは以前ブログにアップしましたが、
よ…ようやく後3種類のサンドイッチを完成させましたー!
サンドイッチ4種.jpg
左から ハム・きゅうり・卵・トマトのサンドイッチです。
トマトサンドに挟んである葉っぱは
ハムサンドのレタスより緑の濃いレタスにしました。

今回はカッティングボードにのせたセットにするつもりですが
サンドイッチ弁当も捨てがたいですねぇ。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 16:00| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

あんパン

あんパンを作りました。
あんぱん.jpg
くぼみには桜の塩漬けを。
これで懐かしパン大体作り上がりました。
後は袋詰とディスプレイ作りとロゴと…
あれ、後もうちょっとのようで先が長い…
4月中には作り上げたかったんだけどなぁ。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 21:21| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

甘食

甘食を作りました。
甘食.jpg
懐かしのパンのセットを作ろうと思っているんですが
ちょっとネットで甘食を調べてみたらウィキに
西日本では存在さえ知らないという人が大半とあったんですが
あれっ そうなんですか?
てっきり誰もが知っているポピュラーなものだと
思っていました。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 21:21| Comment(2) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

クリームパン

昔懐かしクリームパンを作りました。
クリームパン.jpg
実はあんまり食べた事はないんですけどね。
どちらかというとカスタードよりチョコの方が好きなので
チョココロネとかはよく買っていました。

クリームパン2.jpg

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 17:05| Comment(2) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

ラピュタパン

って言われてるらしいですね。
トーストの目玉焼き乗せです。
ラピュタパン.jpg
パズーのカバンからトーストはともかく
目玉焼きが出てきたのにはビックリしたなぁ。
どうやって入れていたんでしょうね?

ラピュタパン2.jpg
シータが目玉焼きだけ
つるつると飲むように食べちゃったのにもビックリ。
え?パンと一緒に食べないの?

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




posted by シャイン at 22:00| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする