2016年05月28日

『さくらんぼのタルトセット』minneで再販のお知らせ

今日19時頃にminneで、以前作った『さくらんぼのタルトセット』を再販売します。
この作品は有難い事にいくつか再制作のご依頼を頂きまして、
その際ついでに少し余分に作っていました。
本当は次の新作と一緒に再販しようと思っていたのですが、
minneで29日まで300円割引クーポンプレゼントキャンペーンをやっているので
折角なので、今夜販売する事にしました。
この機会に良かったらぜひ♪
クーポンについてはminneのサイトの注意事項を必ずお読みください。
サクランボタルトセット.jpg
posted by シャイン at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ミニチュア講座 ハンダ編2〜4

お待たせしました、講座レポ纏めていきます〜。

ハンダ2回目は『アイアンシェルフ』です。
時間内に終わらなかったし何だか汚くなっちゃったので
家で1からやり直しました。
この中に基本的な技術がほとんど入っています。
なので後は応用次第で、いろんなデザイン模様が作れるようになりますね。
講座アイアンフェンス.jpg

3回目は『ワイヤーバスケット』です。
ちょっと歪んじゃいました。
皆さん早くてどんどん置いていかれるので焦っちゃって、
時間内に仕上げようとするだけで精一杯でした。
立体になると難易度が上がりますが、その分出来上がった時は嬉しいですね。
講座籠.jpg

4回目は自由課題で、それぞれ自分の作りたいものを制作します。
家である程度準備をして、分からない所は当日に質問して仕上げました。
私はこんなものを作ってみました。
アイアンフェンスとアイアンシェルフです。
アイアンフェンス.jpg
紙にざっくりデザインを描いてからPCに取り込み清書しました。
シンプルながらも可愛く出来たんじゃないかなーと思ってるのですが、どうでしょうか?

アイアンラック.jpg
他にもいくつか作っていたんだけどちょっと失敗したので、それはまたの機会に。
先生に写真撮ってもらった後で思い出しました、
シェルフの端をやすりがけするの忘れてた〜。

だいぶハンダのコツがつかめてきたかなー。…たぶん。
手が遅いですが、焦らずにコツコツ作っていこうと思います。
まずワイヤーバスケットに再チャレンジしたいですね。
頑張ります♪

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする