2015年07月18日

最近お気に入りの音楽

今回はミニチュアの話ではないので興味のない方はスルーして下さい。続きを読む
posted by シャイン at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ミニチュア講座 空洞容器編1〜2

すっかりさぼっておりました久々の講座レポです。
ざっくり纏めていきます。

6月期からの講座は空洞容器です。
1回目は一番右の不透明のキャンディポットでした。
直径約8oです。
もちろん蓋はちゃんと開きます。
いや〜、まさか一回の講座で作れるとは思ってもいませんでした。
超嬉しい楽しい♪
そして2回目は大小のジャム瓶です。
大きい方が直径約6mm、小さい方は直径約5oです。
空洞容器.jpg
大きい瓶の方は本当はもうちょっと高さがあったんですが
作業中にうっかりだめにしてしまい、
やむをえずプレスに失敗したものを使って仕上げました。
でもこれはこれで可愛い♪

6月のアイスキャンディーの1dayレッスンにも行ってきました。
アイスキャンディー.jpg

↓丁度この本を見て、作ってみたいな〜と思っていたところに
お知らせがあったので、行くっきゃない!と。


そして明日13日にヒルナンデス!に
nunu先生が、何と生出演だそうです。
楽しみですね〜。

↓ランキング参加中です。もし良かったらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 18:01| Comment(2) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

ヒートプレスで器を色々試作中

ミニチュア久々の更新です。お待たせしました〜。

一人用鍋を試作しました。
サイズは直径約11mmです。
一人用鍋.jpg
とにかく早く形にしてみたくて急いで作ったので
まだまだ作りが荒いです。

一人用鍋2.jpg
蓋の取っ手を木製にしてもいいかな。
この後塗装をするわけですが、何色にしましょうかね。

器試作.jpg
カフェオレボウル、コップ、ココット型です。
こちらもまだ微妙に歪んでいるので修正が必要ですね。

夏コミ落ちゃったので、じっくり腰を据えて鋭意修行中です。

↓ランキング参加中です。更新できなかった間もポチッと応援して下さって本当に有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 17:52| Comment(3) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする