2014年10月29日

レーズンサンドクッキー

レーズンサンドクッキーを作りました。
レーズンサンドクッキー.jpg
焼き色は少し濃いめにしました。

レーズンサンドクッキー2.jpg
約6.5o×4oです。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 18:32| Comment(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

プチ・ショートケーキ

プチ・ショートケーキを作りました。
プチショートケーキ2.jpg
約4mm角です。

プチショートケーキ.jpg

色々作るものがとっちらかっていますねぇ。
まぁいつもの事ですが(笑)
雑貨物もちゃんと並行して作っていますが
どうにも納得いくようにいかず、
時間ばっかりかかってなかなか進みません〜。
今はPCで洋書の表紙のデザインやラベル作りなどをやっているのですが、
目は疲れるし肩もバキバキです(><)

↓ランキング参加中です。いつもポチッと応援して下さって有難うございます!とっても励まされています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 21:11| Comment(2) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ミニチュア講座 フレッシュベジタブル編

池袋講座が終了し、東銀座に場所を移して新たに
nunu先生のミニチュア講座が始まりました。

第一回目は『フレッシュ・ベジタブルセット』♪
↓こちらが先生が作った見本です。ううっ 写真がどうしても上手く撮れない…。
ベジタブル参考.jpg
カイワレの細かい事!
いやもう無茶苦茶可愛いです

今回はまずレンコン、シイタケ、ヤングコーン、セロリの葉っぱ、ブロッコリーの
作り方を教わりました。
そして前記事のホーローピッチャーのダメ出しをくらいました(笑)
おおぅ チェック厳しい〜

いつものようにパテで原型を作ります。
野菜原型.jpg
ヤングコーンは、『小さい』を意識していたら小さくなりすぎました(><)バランス悪っ。
まぁ、どっちみち家で作り直す前提なので。

初めての場所という事で若干緊張しながらも
先生の面白トークを交え、あっという間の3時間でした。
教室の中をゆっくり見まわす余裕もなくて、
部屋の中の写真を撮らせてもらおうと思ったのにすっかり忘れてました〜。

帰りに三越のデパ地下によって、スイーツコーナーをうろうろ。
さすが素敵で高級そうなディスプレイです。お値段も素敵v

↓ランキング参加中です。ポチッと応援有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

※私信
池袋講座で飲み会ご一緒した皆様へ。

あの後皆様へメールを送りましたが、
もしかすると届いていない方がいらっしゃったかもしれません。
特によっしーに写真の件で何度かメール返信したんだけど、
届いていなかったらホントごめんなさい!
ちゃんと受け取りました。有難うございます♪

posted by シャイン at 23:34| Comment(4) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

ホーローピッチャー

ウエディングケーキが中々進まないのでちょっと気分転換。

ホーローピッチャーを作りました。
紙製です。
ホーローピッチャー.jpg
今まで食べ物メインで制作していましたが
最近雑貨作りが楽しくて、他にも色々試作しています。
雑貨メインのセットを作ろうかなと考えています。

このピッチャーは↓こちらの本に載っていた型紙を縮小して使わせてもらいました。


ドールハウスを作るなら↓こちらの本もお勧めです。

他にも食べ物や小物の作り方の本などがあります。
結構前に発行された本ですが、
このシリーズはカラーの写真工程付なので分かりやすくていいですよ。
まだミニチュアを作り始めたての頃、
こんなの難しくて自分には出来そうにないなぁ〜と思いながらよく読んでいました。
眺めてるだけでも楽しいです♪


↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 18:50| Comment(2) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

アンティークキー

アンティークキーを作りました。
アンティークキー.jpg
作り方は講座で教わりました。
粘土製です。

うう〜 進まない…。

↓ランキング参加中です。いつもポチッと応援して下さって有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 00:58| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする