2014年08月21日

3種類のデニッシュセット

今回のイベント作品のラスト、3種類のデニッシュセットです。
デニッシュセット.jpg
左からベリーデニッシュ・洋ナシのデニッシュ・マロンデニッシュです。
以前作ったデニッシュセットのリメイク版です。

その他単品.jpg
今回はバラでも販売してみました。
牛乳パックもいくつか余ったので。

お買い上げ下さった方、見て下さった方、有難うございました!

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:15| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

パンの籠盛りセット

籠に盛った丸パンのセットです。
パンの籠盛りセット.jpg
丸いディスプレイ台にドライフルーツをのせた絞り出しクッキーと
トランプを飾りました。
ナチュラルパンセットの籠とは色違いです。

パンの籠盛りセット2.jpg
最初はディスプレイ台もなしにして、パンと籠だけにしようとかなと思っていましたが
やっぱりそれだけじゃさみしい気がして結局こうなりました。

パンの籠盛りセット3.jpg
表を向いているトランプの柄はすべてエースで4種類です。
籠の下に引いてあるレースペーパーも、
スペードとクローバーのカードのは白で
ハートとダイヤカードのはほんのりピンクです。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援してもらえると大変嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 16:58| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

夏コミ終わりました

3日目の夏コミは割と涼しくて楽でした。
えぇ去年の、会場に雲が発生するほどの暑さを思えば…。
夏コミ会場.jpg
当日うっかり電卓を持っていくのを忘れてしまい、
計算に手間取ってご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今回の作品はほぼ新作でしたが、人気があるのとないのがばっちり別れましたね。
一番人気はやっぱりトーストとスープのモーニングセットでした。
並べてみても思ったけど、やっぱりなんか私の作品って全体的に茶色い…。
そんな中で赤・黄・緑と色の三原色が入った作品は
比較的目を引いたのかもしれませんねぇ。

その次は昭和の懐かしパン屋さんでした。
私的にも今回の目玉作品のつもりだったので
やったぁ♪という感じです。
この2作品は完売しました、有難うございました。
残った作品はminneに出すか、次のイベントまで残しておくか
ちょっと考え中です。

では、未UPの作品の紹介いきまーす。
ナチュラルパンセット.jpg
バタール・プレッツェル・アプリコットデニッシュ・丸パンのセットです。
ハンズで購入した天然木に接着しました。
パンの焼き色はいつもより淡くしてあります。

ナチュラルパンセット2.jpg
籠に盛った丸パン達です。
籠にタグをつけると可愛いですね〜。
この丸パン、何カ月か前に作ったものなのですが
どの本に載っていたのを参考にしたのかすっかり忘れてしまい、
名前が分からない…。
ドイツのパンだったというのは覚えているんですが…。
この籠に盛ったパンが何だか可愛くて自分でも気に入ったので、
色違いでもう一つ作りました。
それはまた明日UPしますね。

そうそう、明日ようやくnunu先生の特集がZIP!で放送されるそうですよ〜。
録画の用意はばっちりです!楽しみ〜♪

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 18:44| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

クレープ・シュゼット

昨日今日とコミケに売り子のお手伝いに行って来ました。
そして私はいよいよ明日が本番です。
眠いです。腰痛いです。
クレープシュゼット.jpg
クレープ・シュゼットです。
唐突にクレープが作りたくなって作った作品です。
サンプル風のクレープも作ってみたいですね。

後はパンのセットが3種類ありますが、ちょっともう紹介する余力がないので
残りはイベントが終わってからUPしますね。

それでは来られる方はお気をつけてお越しください!


夏のコミックマーケット86

参加日:2014年8月17日(日曜日)
会 場:東京国際展示場(東京ビックサイト)
スペース:東2ホール V−46a
サークル名:オペラナイト


↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:28| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

洋ナシタルト完成!

洋ナシタルトのセットです。
洋ナシタルト.jpg
洋ナシタルトは以前作った事がありますが、また作りました。
見た目が好きなんですよね〜。
あのプックリしたクレームダマンドの焦げ焦げ感とか美味しそうで、
ミニチュア始めた頃からいつか絶対作りたいと思っていたタルトです。

洋ナシタルト2.jpg
前回は焼き菓子とか本とかと組み合わせましたが
今回はグッとシンプルに。
メモは洋ナシタルトのレシピです。読めませんが。

洋ナシタルト3.jpg
大きさはこのくらいです。


参加日:2014年8月17日(日曜日)
会 場:東京国際展示場(東京ビックサイト)
スペース:東2ホール V−46a
サークル名:オペラナイト


↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 17:06| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

トーストとスープのセット完成しました

カフェOPERA NIGHTのモーニングメニュー第3段。
トーストとスープのセット.jpg

目玉焼き乗せトーストとラタトゥイユ風スープ、カリカリレンコチップス乗せサラダのセットです。
トーストとスープのセット2.jpg

いよいよ夏コミが今週末にという追い込みかけなきゃいけない時に
なんということでしょう、
ぎっくり腰やってしまいました。
おーまいがっ…orz

参加日:2014年8月17日(日曜日)
会 場:東京国際展示場(東京ビックサイト)
スペース:東2ホール V−46a
サークル名:オペラナイト


↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 14:04| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

カットボードとスープ

洋ナシ型のカットボードとラタトゥイユ風スープを作りました。
カットボード&スープ.jpg
いつも通りの四角いカットボードじゃつまらないなぁと思い、
以前本で見たカットボードを参考にしました。

カットボード&スープ2.jpg
ナス、ズッキーニ、パプリカのラタトゥイユ風スープです。
UVレジンのお陰でスープの様な液体物も気軽に作れるようになりましたが
レジンや着色料の扱いはまだ慣れませんね、神経使います。疲れた〜。

スープ3.jpg
大きさはこのくらい。
カップは塩ビで作りました。
スプーンは市販のものです。

スープ4.jpg
同じものがいっぱい並んでいると可愛い〜
その内スープとパンのデリセット作りたいなぁ。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 18:10| Comment(0) | ミニチュア洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

懐かしパンセット完成しました!

ようやく完成しました!
日本発祥の懐かしパン達のセットです。
昭和の懐かしパンセット.jpg
こんな感じになりました。
袋詰めにした食パンと甘食、桜あんパンとクリームパン、牛乳です。

昭和の懐かしパンセット2.jpg
大きさはこれくらい。
ディスプレイ台の大きさは約2cm×4.3cmです。

作品タイトルを
『昭和の懐かしパンセット』にするか『昭和ベーカリー』にするか悩み中です。
実際パンが作られたのは昭和じゃなくて明治だからね〜。
でもなんとなくタイトルに『昭和』を入れたい昭和生まれの私。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 14:50| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする