2014年07月31日

メロンパン出来ました

メロンパン作りました。
メロンパン.jpg
砂糖に見立てたパウダーをまぶしてありますが
肉眼ではよく見えませんねー。
若干ごつごつといびつな形になるようにしてみました。

で、何度も仮置きして考えた結果、
今回の懐かしパンラインナップからはやっぱり除外する事にしました。
でも、袋詰めしたメロンパンを作ってみようかな〜と思い
文字を印刷するための転写シールをネットで注文したんですがまだ届いていません。
『商品が入荷次第発送』になっていたのですぐには届かないだろうと
承知してたから仕方ないけど、今回は間に合わないかも〜。

↓ランキング参加中です。うう、とうとう8月になってしまいますね〜。非常に焦っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 21:45| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

ピザ・マルゲリータ作りました

以前チャレンジしていましたが何だか納得がいかず、
1からすべて作り直しました。
ピザ・マルゲリータです♪
マルゲリータ.jpg
うん、クリスピーの焦げとかチーズの脂浮きとか
中々いい感じに出来たんじゃないかな〜?と自画自賛

マルゲリータ2.jpg
直径は約2.3pです。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 19:14| Comment(0) | ミニチュア洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

パンを袋詰めに

食パンと甘食を袋詰めにしました。
パン袋詰め.jpg
袋の口を縛るのが中々上手くいかなくてしばらく放置していました(><)
丁度講座で教わったものを参考に、ようやく出来ました…!

看板も作成して
これで昭和の懐かしパン屋さん用のすべてが正真正銘出来上がったので
ディスプレイ台に接着作業をしたのですが
…どうしよう。
当初ラインナップに入れようかどうしようか迷って結局除外したんだけど、
やっぱり昭和のパン、というか日本発祥のパンの代表としてあった方がいいかなぁ…

メロンパン。

コロッケパンとか焼きそばパンとかまだ作りたい懐かしパンは
色々あるからその時にでも…と思ったけど、
思い立ったら作りたくなっちゃったので、制作して
いま粘土の乾燥待ちです。

↓ランキング参加中です。遅々として進まない事に自分でもいやになる中、とっても励まされています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 20:44| Comment(2) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

サンドイッチ4種類出来ました

ハムサンドは以前ブログにアップしましたが、
よ…ようやく後3種類のサンドイッチを完成させましたー!
サンドイッチ4種.jpg
左から ハム・きゅうり・卵・トマトのサンドイッチです。
トマトサンドに挟んである葉っぱは
ハムサンドのレタスより緑の濃いレタスにしました。

今回はカッティングボードにのせたセットにするつもりですが
サンドイッチ弁当も捨てがたいですねぇ。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 16:00| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

サフランライス

サフランライスを作りました。
サフランライス.jpg
お米の作り方はオムライス講座の時に教わりましたが、
大分コツが掴めた様な気がします。
nunu先生の2冊目の本にも作り方載っています。
一粒ずつチネるよりはずっと簡単ですが
それでもちまちまと大変な作業には変わりなく、
作っても作ってもあっという間になくなってしまいますね〜。

↓ドールハウスの新刊本1冊紹介し損ねていました。

ドールハウス教本vol.2と同日発売ですね。
ドールハウスブームが来るかな〜?

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 21:13| Comment(0) | ミニチュア洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ミニチュア講座 ウェディングケーキ編4

今回はウェディングケーキに添えたら可愛いお菓子達の作り方やパッケージング、
箱の作り方などを教わりました。
ケーキ講座4.jpg
先生の作ったマカロン、カリソン、アイシングクッキー達です。可愛い〜♪

そしてなんとなんと!
今回の午後の講座にはTV取材があったのですよ〜!!

TV取材だから2,3人くらいスタッフさんが来るのかなと思っていましたが、
女の方がお1人で、カメラを廻していらっしゃいました。
カメラが入ったからといってまあ特に何か影響があるわけでもなく
講座はいつも通り滞りなく進みました。
講座が終わった後は場所を移して、フードの制作工程を撮るんだそうです。お疲れ様です。
何時間も撮影して、使われるのはほんの数分なんでしょうねぇ。
はたして私は映っているかな?(笑)

放映日はまだ分かりませんが、番組は日テレの『ZIP!』です。
チェックをお忘れなく〜

↓ランキング参加中です。たくさんポチッと応援して下さって本当に有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 21:59| Comment(0) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする