2014年06月23日

フィナンシェ作りました

フィナンシェを作りました
フィナンシェ.jpg
初めてフィナンシェを食べた時、
なんて美味しいお菓子なんだとめちゃめちゃ感動しましたね〜。

フィナンシェ2.jpg
大きさはこのくらい。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 18:35| Comment(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

ミニチュア本新刊ラッシュ

昨日は浜松町で開催された
東京インターナショナルミニチュアショウに行ってきました〜。
用事があったので少し遅く行ったのですがそれでも結構な人出でしたね。
私は透明なガラス物が好きで、ガラスのティーカップとか気に入ったものを
イベントに行くたびにコツコツ買い集めています。
(そして買ったばかりのケーキドームを落っことして
ひびを入れてしまったことが…orz)

最近ミニチュアの本が続々と出版予定で嬉しいです〜


↓こちらはnunu先生の連載が載っています。限定版もあります。






凄いでしょう?
How to本は、作り方も人によって様々なので楽しみです
ミニチュアの魅力を知って、ミニチュア好きな人がどんどん増えてくれればいいなぁ。
posted by シャイン at 21:41| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

焼き菓子セット再制作しました

いくつかご希望がありましたので焼き菓子セットを再制作しました。
minneさんで販売していますので、よろしくお願いします。
焼き菓子再制作.jpg
マドレーヌの数を、1箱に2個なのに3個となぜか勘違いして
作りすぎてしまい、当初の予定より数多めになりました。

まず5個をminneさんで、4個を夏コミで販売する予定ですが、
もしご希望があればイベント分を通販に回すことも可能です。
minneさんで残った場合は夏コミ前に1度引き上げて夏コミで販売します。

この間、夏コミ2日前だというのに完成作品が1個も無いという
恐ろしい不吉な夢をみてしまいました…ガクブルガクブル
posted by シャイン at 22:23| Comment(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

イベント参加のお知らせ

夏コミ受かりましたー!

参加日:2014年8月17日(日曜日)
会 場:東京国際展示場(東京ビックサイト)
スペース:東2ホール V−46a
サークル名:オペラナイト


しかし制作の方は毎度のことながら…
どうしてこんなにとろいのか〜♪
posted by シャイン at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

ミニチュア講座 ウェディングケーキ編

3回目の講座は前回教わった事の復習や、
レースやフリルのさらに別の作り方を教わりました。
ウエディングケーキ練習.jpg
あまり進んでいません…。
私は最初にデザインを起こすのが苦手なので
いろんな資料を見てその中から気に入った模様をチョイスして、
それらをつぎはぎしながらあれこれ手探り状態でやっているのでトロいです。
全体は白で、清楚に見えるようにしたいなと思っています。
↑はやり直す事前程で作っているので、かなりいい加減…。

フリル練習.jpg
フリルの練習をしています。
最初はパテで原型作ったんですが
やっぱり1枚1枚粘土を伸ばして作ったフリルのほうが繊細で綺麗ですね。
中々上手くは作れませんが…。

↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さって本当に有難うございます!制作が行き詰っている中、とっても励みになっています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 22:27| Comment(0) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする