2014年05月24日

ディスプレイ台と袋

懐かしパンセットのディスプレイ台とパンを詰める袋を作りました。
ディスプレイ台と袋.jpg
袋用の薄くて透明感があるビニール袋が中々見つからなくて探し回りました。
以前焼き菓子の時に使ったやつでは厚みがありすぎて
ごわついた感じになってしまったので。
ほんの0.数ミリの差が大きいですねー。

そして話題のnunu先生の本が今日ようやく届きましたー!
時間かかったな〜。
24日発売のコミックはちゃんと今日届いたのに。
いい加減待ちきれなくて一昨日本屋に行って
立ち読みして来ちゃいました。
あまりの素晴らしさに、にやつきが止まりませんねぇ
How toもたっぷり!
ワッフルプレートとカフェプレートの作り方が
器から食べ物まで一通り作れるように載っています。

早速スープカップを作ろうと取っ手をつけるために
塩ビ用の接着剤を開封したら、
瓶の中からっぽなんですけどーー!
なんじゃこりゃーーーーーーー!!!全部揮発しちゃってる!!!
1回開封したものなら分かりますよ?
ねんどニスとかタミヤの薄め液がいつの間にか
カラカラになっていたことあったし。
でも、買ったのは何カ月か前だったけど新品の未開封だったのに…
キャップまわした時、あれ、蓋の締まりがゆるいなと思ったんだよね…。
これ返品効くのかな。
とりあえず箱に書いてあった番号に電話してみようと思います。あ〜あ…。

↓ランキング参加中です。ポチッと応援有難うございます。少しでも楽しんでいただけてたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:13| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

ミニチュア講座 ウエディングケーキ編2

すっかり遅くなっちゃったのでもうスルーでいいかな〜と思ったのですが…。
一応ざっくり講座レポいきます〜。

今回はシュガーケーキのデコレーションを教わりました。
レース模様やフリルやバラなど非常に細かで根気のいる作業です。
疲れ目がひどいし最近視力が落ちてきたので、ちときついわふらふら
シュガーケーキのバラ.jpg
とりあえずバラの花を作ってみました。
真っ白なのと、ほんのり中心が青いバラです。
バランスよく花弁をつけるのが難しいです。

そして肝心のケーキの土台が今一つ。
どんなに気をつけていてもゴミが入っちゃうんですよね。
飾りでうまくごまかせればいいんだけど(笑)

↓ランキング参加中です。中々更新できなくてもポチッと応援して下さって有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 23:18| Comment(2) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

あんパン

あんパンを作りました。
あんぱん.jpg
くぼみには桜の塩漬けを。
これで懐かしパン大体作り上がりました。
後は袋詰とディスプレイ作りとロゴと…
あれ、後もうちょっとのようで先が長い…
4月中には作り上げたかったんだけどなぁ。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 21:21| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする