2014年04月26日

『たぶんおいしい牛乳』

500mlの牛乳パックを作りました。
牛乳パック1.jpg
明治ならぬ昭和の たぶんおいしい牛乳。
こういうしょーもないネーミング考えるの実は大好きです

牛乳パック2.jpg
文字は肉眼では殆ど読めませんね。
ちょこちょこお遊びは入れてあるんで
もし判別出来たらくすっと笑ってもらえるかも♪

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 17:16| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

甘食

甘食を作りました。
甘食.jpg
懐かしのパンのセットを作ろうと思っているんですが
ちょっとネットで甘食を調べてみたらウィキに
西日本では存在さえ知らないという人が大半とあったんですが
あれっ そうなんですか?
てっきり誰もが知っているポピュラーなものだと
思っていました。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 21:21| Comment(2) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

クリームパン

昔懐かしクリームパンを作りました。
クリームパン.jpg
実はあんまり食べた事はないんですけどね。
どちらかというとカスタードよりチョコの方が好きなので
チョココロネとかはよく買っていました。

クリームパン2.jpg

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 17:05| Comment(2) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

ミニチュア講座 ウエディングケーキ編1

今回の講座はシュガークラフトのウエディングケーキです。
リアルがどうというよりは自分のデザインセンスが課題と
言う感じかもしれませんね。
ウエディングケーキ土台.jpg
講座ではまずケーキの土台作りをしました。
これをベースに色々デコっていきます。
以前作った薔薇を試しに乗せてみたりして。

そういえば最初資料集めながら考えていたのは3段ケーキでした。
デコった時のバランス次第でどうするか考えようと思います。
↓この本に載っているハートの形のケーキも可愛くていいなぁ。

工程が写真入りで初心者にも分かりやすく
シュガーのお花の作り方も事細かに載っていて、
もう粘土での作り方と変わらないのでいい参考になると思います。


そしてそして!nunu先生の本
第2弾がいよいよ発売決定ですよ
楽しみですね〜♪
第1段の時は早々に在庫切れしていたので早めの予約をお勧めします。

↓ランキング参加中です。いつもポチッと応援して下さって有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 16:33| Comment(0) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

ラピュタパン

って言われてるらしいですね。
トーストの目玉焼き乗せです。
ラピュタパン.jpg
パズーのカバンからトーストはともかく
目玉焼きが出てきたのにはビックリしたなぁ。
どうやって入れていたんでしょうね?

ラピュタパン2.jpg
シータが目玉焼きだけ
つるつると飲むように食べちゃったのにもビックリ。
え?パンと一緒に食べないの?

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




posted by シャイン at 22:00| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする