2014年03月31日

カッティングボード

カッティングボードを作りました。
カッティングボード.jpg
今回は角をまるくやすってみました。
今まで作ったパンやスープなどを色々乗せて遊んでいます。

とうとう明日から増税ということでその前に
ミニチュアの通販に必要なボックスとか色々買いだめしちゃいました。
これらを使い切るぐらいまで頑張らないといけませんね〜。

↓ランキング参加中です。どうかポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:45| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

カップケーキ

カップケーキを作りました。
と言ってもつい最近ではなくて何カ月か前に作ったものです。
カップケーキ.jpg
デコレーションをどうしようかなーとか
グラシンカップがイマイチだなーとか
ぐだぐだ考えていたら
アップするのをすっかり忘れてました。
一番左端のだけグラシンカップがくっついているんですが
良く分からないですね。

カップケーキ2.jpg
このままでも素朴で可愛いなぁとは思うんですが
やっぱり少しデコレーションしてみようかなと思ってます。

↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さって有難うございます♪とっても励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:41| Comment(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

クッキーセット再制作しました

先月minneさんでミニチュアの通販を初めてみましたが
お陰さまで完売致しました!有難うございます

何しろ初めての事ですから緊張しました。
アップロードする時はもう心臓バックンバックンでしたよ。
ありがたい事に早々にメルマガで作品を紹介して頂けたおかげで
お気に入りやフォロー数が一気に増えましたし、
あまり興味ない人にもミニチュアフードを知ってもらう
いいきっかけになったんじゃないかなと思います。

その後いくつかご希望がありましたので
クッキーセットを再制作しました。
クッキーセットはイベントでも結構人気がありましたね〜。
今までで1番数多く作った作品になりました。
今回の再制作で最後にしますのでこの機会にもしよろしければどうぞ♪

posted by シャイン at 21:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ポッキ−&プリッツのストラップ

ポッキ−&プリッツのおみくじストラップのガチャを
見つけたのでやってみました〜。
IMG_4546.JPG
全部で12種類。
2回やってこれとパンダ柄のが出ました(そっちは姪っ子にあげました)
おみくじの内容はこれは 倍返し!10倍返し!100倍返し!
パンダの方は グーチョキパーです。
おみくじなのでやっぱり運が占えるノーマルパッケージの欲しいなぁ。
プリッツのもどれか欲しいけど、ガチャって
欲しいのが出るまでついむきになって散財しかねませんからねぇ。
posted by シャイン at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

ミニチュア講座 オムライス編3

最終日はタルタルソースやケチャップなどの作り方を
教わって後はそれぞれの仕上げです。
すでにお家で仕上げていらっしゃる方もいますが
私はもちろん教室で仕上げです。
ええ、夏休みの絵日記を31日に慌てて書くような子でしたよ。

ただ色々資料を見てずーっとメニューをあれこれ考えていたんですが
何だか物足りないというか、しっくりこないというか…
う〜ん、これもまぁいつもの事と言えばそうなんですが、
ココット型もやっぱり上手くいかず、家にあった塩ビ版を使い切ってしまい
やむを得ずスープは失敗作の歪んだカップを使いました…。
おまけにオムライスをてっかてかにつやをつけ過ぎて
おもちゃみたいになってしまいました。
大失敗です

オムライス試作.jpg
とても提出できるような出来ではないので未提出です。
まあ大体こんな感じにはなりましたよ〜という事で…。
今回はダメダメすぎでした

さて次の講座はウエディングケーキという事ですが、
資料集めが難しそうですね〜。

↓ランキング参加中です。いつもポチッと応援して下さって有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 00:05| Comment(0) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする