2013年09月11日

ミニチュア講座 タルト編3

お待たせいたしました!
何だかんだであっという間に来てしまった
講座の最終日は、前回教わった果物の作り方の続きや
それぞれの質問などを受け付けながら
タルトの仕上げをおこないました。

フルーツタルト.jpg
オレンジのタルトと苺のタルトです。
直径は約1,8pです。

果物のパーツは家で作ってきて接着を講座でしていたのですが、
仕上がったのは本当に終了時間ぎりぎりでした。
苺が足りなくなってしまってあわてて色を塗ったので、
良く見ると塗り残しが…あせあせ(飛び散る汗)
盛り付けも失敗しました。
中央の苺はカットしていない丸ごとのヘタ付苺なのに
埋もれちゃって全然分からない〜。
やっぱり焦ってやるとだめですね。
オレンジの色も納得がいかないなぁ。
すけるくんだけだと透けすぎてちょと色が悪く見える気がします。
光に透かすと綺麗なんですけどねー。

フルーツタルト2.jpg
どんなセットにしようか今一考えがまとまらなかったので
以前作ったパーツと合わせて
とりあえずこんな感じで提出しました。
実はロゴマークも以前のデニッシュの使い回しなので、
これからタルト用にちゃんと作り直します。

ホントは1ピース分だけカットした状態に
してみたかったのですが…失敗が怖い。
カットするのは勇気が要ります…。

さて次回は講座内容はロールケーキとオムライスだそうです。
今から資料を探さないとね。
次回はもう少しサクサク進めたいです。

↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さった方有難うございます!いつも感謝してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:40| Comment(6) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

更新もうちょっと待ってね〜

ご無沙汰してます。
土曜日はミニチュア講座の最終日でした。
日曜日からしばらく留守にするので
何とか今日中に講座レポをと思ったのですが、
ごめんなさい、ちょっと無理でした。眠い…。
多分水曜日には更新できると思いますので、
もうちょっとお待ち下さい。
すいません〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by シャイン at 05:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする