2013年06月28日

ポーチドエッグとか色々

お待たせしました〜。
いや、更新するほどの物でもないんですが
あんまり更新がないのもなんなので
今作っている物をちょこっとご紹介します。

ポーチドエッグ.jpg
ポーチドエッグ。
お皿に接着する時に卵液とろ〜りさせます。
しめじ。
ちまちまちまちま…。

イチゴ.jpg
いちご。
以前作ったのを使いまわそうと思ったんだけど
パンケーキとの大きさがちょっとバランス悪かったので
新しく作りました。
いや〜、なかなか上手くいかず何回原型作り直したか…。
それでも納得いかないけれど、このままではいつまでたっても
作り上げる事が出来ないので妥協します。

皿ヒートプレス.jpg
お皿も物を乗せた時のバランスが
ちょっといまいちだったので原型を作り直して
ひたすらヒートプレスしました。
でもこの内の1/3は失敗してます。
腕が筋肉痛…たらーっ(汗)
ああでもまだこれやすらないといけないのよね…。

↓ランキング参加中です。なかなか更新できなかったのに沢山のポチッを有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



posted by シャイン at 18:44| Comment(4) | ミニチュア洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

夏コミ参加のお知らせ

夏コミ受かりましたー!
今回も雑貨ジャンルで参加しています。

夏のコミックマーケット84に参加します。

参加日:2013年8月11日(日) 10:00〜16:00
会場:東京国際展示場(東京ビックサイト)
参加スペース:東5ホール ノー45b
サークル名:オペラナイト


もしコミケについて何か質問がありましたら
遠慮なくどうぞわーい(嬉しい顔)
posted by シャイン at 19:24| Comment(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

ミニチュア講座 パンケーキ編3

今回は苺やバナナの作り方、
メープルシロップの作り方の実演などでした。
仕上げ…はさすがに無理でしたね。
教室ではモニター越しで、かなりどアップなので、
実物を見るとこんなに小さいんだー!とびっくりします。

んで、メープルシロップを
作ってきたパンケーキにかけてみました。
見せるほどの物でもないですが
パンケーキお試し.jpg
メープルシロップはUVレジンです。
左のはちょっと試しに粉砂糖をふって焼印を入れたものです。

透明液体には以前モデリングウォーターを使いましたが
UVレジンの方が扱いやすかったです。
紫外線に当てなければ固まらないのでゆっくり作業できるし、
当てればさっさと固まるので作業効率が断然いいです。
経年劣化による黄ばみは、色が付いていれば目立たないかなと。
モデリングウォーターは結構匂いがきつかったですしねー。
まあシロップくらいならデコソースでも
十分だと思いますが。

そしてそして!先生の作ったパンケーキ達です。
nunu'sパンケーキ.jpg
やっぱりディスプレイは大事ですね〜。
一同にずらっと並んでいると壮観です。

来月の講座までに自分達もこの様に
仕上げていかなくてはいけないわけですよ。
ひと月もあれば十分でしょ、と思われるかもしれませんが、
私の制作のトロさは、まぁご存知の通りで…
いやいや、頑張りますよ!



↓ランキング参加中です。よろしければポチッとエールをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 17:09| Comment(2) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする