2013年03月28日

2013DMH展 完売御礼〜!

ありがたいことに今年も完売致しました!
数多くのすばらしい作品がある中で、
私の作品を選んで下さったという事実が
どれだけ貴重で嬉しい事か…。
お買い上げ下さった皆様、心より感謝いたします。
有難うございました〜ハートたち(複数ハート)

帰ってきた箱を開ける時はもうドキドキで、
見間違いじゃないか、
もしかしたら脳が都合よく見たいものを見せているんじゃないか(笑)な〜んて、
何度も蓋を開け閉めして確認してしまいました。
そういえばフリーカードも去年は数枚余ったけど今年は無くなっていました。
最後のDMH展という事もあって大盛況だったようですね。
無くなってしまうのはやっぱり残念だしさみしいですが
参加させて頂けた事は貴重な体験であり、
そういう場を作って下さったスタッフ様には改めてお礼を申し上げます。
本当にお世話になりました!

さてさて、何とな〜く狂っていたペースが戻ってきて
ようやくいつもの日常に落ち着いてきたかなというところで
ぽちぽち製作を進めています。
次のイベント参加予定は夏コミですが、これは受かるかどうか分かりませんからね〜。
また直前になって修羅場る事だけは避けたい…と毎回思いつつも
繰り返す意志の弱い私…。
その度に、『時間貯金箱』があれば〜とか、
『24時間眠くもならない疲れもしない薬』か
1時間眠っただけで10時間分の睡眠がとれる『睡眠圧縮剤』をプリーズ
な〜んてくだらない事をぐだぐだ考えていたりします(笑)

↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さる方がいる事にとても励まされています。有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 07:04| Comment(0) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

DMH展作品 集合〜!

最後に、ケースに入れた作品達をクロスの上に並べてパチリ♪
DMH作品整列.jpg
リトルベーカリーと洋ナシのタルトセットが4つ、
エビとアボカドとローストビーフサンドが3つ、
バーガーセットが2つです。
作品はすべて接着してあります。

DMH作品整列2.jpg
値札は見やすいように正面に貼りました。簡単に剥がせます。
最近お気に入りの『たぬき油性マジック』というフォントを使って
いかにも値札っぽくポップにしてみました。

作品は両面テープで透明ケースに固定してあるので取り出す時には注意して下さい。
特にサンドセットの土台のバルサは柔らかい木なので
(念のため接着剤をしみこませて強度を上げていますが)
無理やりはがそうとすると土台がバキッと壊れたり
衝撃でパーツが取れてしまう可能性があるので、
そーっとそーっと両面テープの周りから
爪で少しずつゆっくりとはがすようにして下さいね。
宅急便の配送で万が一にも壊れないように
しっかり固定する必要があったので、ご了承ください。

DMH展、いよいよ明後日ですね〜。
今年で最後ということで非常に残念です。
スタッフ様、参加者様よろしくお願いします。
ご来場される皆様、楽しんできて下さいね〜♪


DMH展に委託参加します。
日時: 2013年3月24日(日) 11:00〜16:00 (委託販売11:00〜15:00) 
会場: drapeau exhibition space  第1展示会場
    (ドゥラポ エキシビジョンスペース)
    大阪市中央区博労町4−6−14ラポビル2F
入場料:¥1000(11:00〜13:00)13時以降は入場無料
    (中学生以下は無料:要学生証) 
イベント:抽選会14:00開始 (1枚200円)

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:25| Comment(2) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

DMH展抽選会用作品 タワーバーガーセット

タワーバーガーセット
タワーバーガーセット.jpg
前回の抽選会用の作品がパンケーキの段々重ねだったので、
今回はバーガーの段々重ねにしようと結構前から決めていました。
チーズも挟んでます。

タワーバーガーセット2.jpg
フライドポテトも大盛り…のつもりだったのですが
あれ?全然大盛りじゃない…。
バーガーセットよりは多いんですが、もっと大げさに盛るべきでしたね〜。
当たった人に少しでも気に入っていただけますように… どきどき。

では最後に、カフェサンドメニュー一同整列〜。
カフェサンドmenu整列.jpg
あら、ランチョンマットが信号機カラー。

DMH展に委託参加します。
日時: 2013年3月24日(日) 11:00〜16:00 (委託販売11:00〜15:00) 
会場: drapeau exhibition space  第1展示会場
    (ドゥラポ エキシビジョンスペース)
    大阪市中央区博労町4−6−14ラポビル2F
入場料:¥1000(11:00〜13:00)13時以降は入場無料
    (中学生以下は無料:要学生証) 
イベント:抽選会14:00開始 (1枚200円)


↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 16:44| Comment(0) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

DMH展作品5 ハンバーガーセット

ハンバーガーセット
ハンバーガーセット.jpg
Cafe OPERA NIGHTのメニューその3
ハンバーガーとフライドポテト、オニオンリングフライのセットです。

玉ねぎはそんなに好きではないんだけど、
初めてモスのオニオンリングフライを食べた時は美味しくて感動したな〜。

ハンバーガーセット2.jpg
ピクルスも作ったけどいまいちバランスが悪かったので省きました。
他の2つのサンドセットに比べてボリュームがちょっとさみしかったかも…。
コールスローでもつければ良かったかなぁ。

ハンバーガーセット3.jpg
なので、若干お安めのセットです。

今回のDMH展での新作の販売作品は以上です。
後は冬コミで残った
ポテサラパンケーキセットとプチフールセットがそれぞれ1セットずつ、
計7種類が販売作品です。

前回より新作と販売個数を増やすという目標はかろうじて達成したものの
冬コミ以降、DMH展用にと作っていた筈のものは中途半端で殆ど使えず、
正直後悔の残る結果となってしまいました、とほほ。

DMH展という目標はひと段落してしまいましたが
次は夏コミに向けて製作中なので、
順次ブログで紹介していきますね。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



posted by シャイン at 22:58| Comment(0) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

DMH展作品4 ローストビーフサンドのセット

ローストビーフサンドのセット
ローストビーフサンドのセット.jpg
Cafe OPERA NIGHTのメニューその2、
ローストビーフサンドとチーズ2種盛り、サラダのセットです。

ローストビーフサンドのセット2.jpg
薄くスライスしたローーストビーフに紫玉ねぎを散らし、
ソースをかけました。
チーズはブルーチーズとブリーチーズ、って
名前がなんか似ていて紛らわしいですね。

ローストビーフサンドのセット3.jpg
最初付け合わせはエビとアボカドサンドと同じ
野菜グリルにしようかと思っていましたが、
やっぱりそれじゃおもしろくないなぁと
変更することにしました、発送日当日の夜中に…。
いつものようにぐだぐだ考えている余裕はなかったので
肉の付け合わせと言ったらポテトかチーズかなと、
仮置きしてみてあっさり決まりました。
考える時間があればいいってものでもないですねぇ。
自分ではこれで良かったと思っているのですが、どうですか?

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 14:00| Comment(0) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

DMH展作品3 エビとアボカドサンドのセット

エビとアボカドサンドのセット
エビとアボカドサンドのセット.jpg
Cafe OPERA NIGHTのメニューその1、
エビとアボカドのサンドイッチに季節の野菜グリルを添えたセットです。

エビとアボカドサンドのセット2.jpg
エビとアボカドってよく合うといいますよねぇ。
食べてみたけど、う〜ん正直よく分からんかった。
野菜はかぼちゃ、パプリカ、レンコン、ナス、ズッキーニです。

エビとアボカドサンドのセット3.jpg
メニュー表の値段はこのサンドセットメニューの値段で、
作品の販売価格ではありません、ご注意を〜。
…このメニューで1,200円は高過ぎたかな?


↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 14:00| Comment(0) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

DMH展作品2 リトルベーカリー

以前から作りたかったプチパン屋さんです。

リトルベーカリー
リトルベーカリー.jpg
パン・ド・ミ(山形食パン)/バケット/レトロバケット/パン・ド・カンパーニュ/
クロワッサン/苺のデニッシュ/チョコデニッシュです。

リトルベーカリー2.jpg
フランスパンは最初バケットとバタールにするつもりでしたが急遽変更、
こんがり焼き色のレトロバケットにしました。
カンパーニュの下に引いてある紙はわざとクシャクシャにしてあります。

リトルベーカリー3.jpg
ハタと気づけば、小さいパンたちがすべてデニッシュ系でした〜。
チョコデニッシュは、以前作ったものは
大きさが合わなかったので作り直しました。
果物のデニッシュは最初ブルーベリーやラズベリーも乗せた
ベリーデニッシュにしようかと思っていましたが、
並べてみた時の全体の色合いのバランスを見て、
苺オンリーのデニッシュにしました。

ついでに、作ったパーツを一堂に並べた写真をば。
リトルベーカリー用パーツ.jpg
ブログに制作途中を乗せるつもりで撮ったんですが
その余裕がありませんでしたたらーっ(汗)
この時点では没になったバタールがありますね。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 14:00| Comment(0) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

DMH展の作品完成!

大変お待たせ致しました〜!
5日間ほぼ引きこもりで、一昨日は貫徹で頑張りましたよ!
昨日作品を発送し、今日無事に届いたと連絡があり
ひとまずホッとしました。
1週間前になっても何1つ出来上がってなくて
自分でも、これ本気でやばいんじゃ?とバクバクでした。
製作自体はほぼ毎日やっているのにおかしいですねぇ?
もっと早くからやっておけばいいのにと思うのも毎回の事ですが、
ぎりぎりにならないと接着する勇気が出ないのですよー。
製作している間は大丈夫だったのに、終わったとたん
座りっぱなしだった腰や足や腕や手がだる重〜。
お風呂に入って、その後15時間も寝てしまいました。

では出来上がった作品を紹介します♪

洋ナシのタルトセット
洋ナシのタルトセット2.jpg
洋ナシのタルトにパウンドケーキ、クッキーを添えたスイーツセットです。
洋ナシとアンティーク風本をディスプレイ。

洋ナシのタルトセット1.jpg
少しでも可愛くしようとディスプレイ台にレースを貼ってみました。
レースペーパーは白いままだと浮いて見えたので紅茶でうっすら染めました。
本も染めたかったのですが、以前にも書いたようにインクが滲んでしまうので
コピックで斑塗りして、印刷の無い部分だけちょちょっとコーヒーで染めました。
本のタイトルは『リトルスイーツ 〜小さな世界のお菓子な話〜』
中身は何も書いてありません。
一応開きますがバキッといく可能性もあるのでお勧めしません。

洋ナシのタルトセット3.jpg
パウンドケーキはレーズンとプレーンの2種類です。
洋ナシを本の上にディスプレイしようかどうか、直前まで迷いました。

新作は全部で5種類です。
また明日から連続投稿で1つずつ出来上がった作品を
紹介していきますのでお楽しみに♪


DMH展に委託参加します。
日時: 2013年3月24日(日) 11:00〜16:00 (委託販売11:00〜15:00) 
会場: drapeau exhibition space  第1展示会場
    (ドゥラポ エキシビジョンスペース)
    大阪市中央区博労町4−6−14ラポビル2F
入場料:¥1000(11:00〜13:00)13時以降は入場無料
    (中学生以下は無料:要学生証) 
イベント:抽選会14:00開始 (1枚200円)

↓ランキング参加中です。なかなか更新できない中、ポチッと応援して下さって有難うございました!製作の励みになっていました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



posted by シャイン at 22:39| Comment(0) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする