2012年12月30日

デニッシュセットとパンケーキセットの完成品

接着作業がようやく終わり完成しました〜!

デニッシュセット.jpg
デニッシュセット
ハンズで買った木の台に貼り付けました。
自然木なので1つ1つ形が違いますのでご了承ください。
デニッシュセット2.jpg


イチゴのパンケーセット.jpg
パンケーキ 苺とバニラアイス添えセット
紅茶で染めたアンティーク風楽譜を敷きました。
曲目はリストの『愛の夢』

バナナのパンケーキセット.jpg
パンケーキ バナナとバニラアイス添えセット
こっちはベートーベンの『月光』
とくに深い意味はありません。
ま、何となくのイメージです。

ポテサラパンケーキセット.jpg
パンケーキ ポテトサラダ添えセット
これは去年のDMH展でも作りましたが、
今回のアンティーク新聞は片面印刷です。すみません。
新しく買ったプリンタのインクが水に濡れると滲んでしまい、
やむを得ずプリントアウトしたものをコピーして染めました。
プリンタせっかく買ったけど色々失敗したな〜…。

クッキー箱詰め.jpg
クッキーセット
これも以前作ったものですがまた作りました。
なんか思ったよりも時間が掛かって、
あれ〜前作った時ってこんなに大変だったっけ…?

さていよいよ明日となりました。
毎回事前準備が不十分でどたばたしていますが、
楽しんで頂けるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いします♪

冬のコミックマーケット83
日時……2012年12月31日(月曜日)
会場……東京ビックサイト(東京国際展示場)
会場スペース……西地区 すー38b



↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 18:07| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

プチフールセット完成!

今日から冬コミが開催されて、売り子のお手伝いに行ってきました。
相変わらず、すごい人でした。眠いです。

プチフールセットが完成しました。
プチフールセット.jpg
左から
苺のプチタルト・モカクリームのプチタルト・プチシュー・マカロン・さくらんぼをリキュールにつけてチョコレートでくるんだもの・です。

プチフールセット2.jpg
ボードは塩ビです。
あまりいじると土台がパキッと折れる可能性があるのでご注意を…。
文字は殆ど読めませんが、翻訳ソフトで英訳して
『プチフールの詰め合わせです。
ひとつひとつ職人が心をこめて
丁寧に作り上げました。
小さくて可愛らしいお菓子たちの
世界をご堪能下さい。
このプチフールは粘土です。食べられません』
と書いてあります。

プチフールセット3.jpg
土台は手芸屋さんで見つけたメタルパーツで、
金と銀の2種類です。

さ〜、ラストスパートだー。
冬のコミックマーケット83
日時……2012年12月31日(月曜日)
会場……東京ビックサイト(東京国際展示場)
会場スペース……西地区 すー38b


開催は10時からですがコミケは尋常じゃない人出なので
(1・2日に比べると3日目は若干少なめな様ですが)
入場規制が解除される11:30〜ぐらいに来られるのが無難です。
改札も混みこみなのでスイカかパスモは必須です。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



posted by シャイン at 23:50| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

トーストのワンプレート完成!

カフェOPERA NIGHTのワンプレートセットです。
以前黒いお皿に仮置きしたベーグルのワンプレートセットと対になる作品です。
が、ベーグルがちょっと気に入らなくなってしまったので
そっちの方は今回ボツにしますふらふら

トーストセット.jpg
メニューの内容は
トースト・スクランブルエッグ・ハム・ミネストローネスープ・サラダです。
ただメニュー表の方にはハムは省きました。
わざわざ書くようなものじゃないよね?

トーストセット2.jpg
タイルテーブル風なディスプレイ台にしました。

写真が暗かったので差し替えました。
う〜ん、まだちょっと暗かったか…。

ランキング参加中です。沢山のポチッを有難うございます〜♪冬コミまであともうちょっと。これを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 05:40| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

オレンジデニッシュ

お待たせしました!
オレンジデニッシュを作りました。
オレンジデニッシュ.jpg
カスタードクリームを詰めた生地にオレンジを乗せた上に
ピスタチオを砕いてまぶしました。

デニッシュ集合.jpg
デニッシュ集合〜♪
初めて生地を作ってから果たして何年越しだったか…(汗)
ようやく作り上げられました〜。
でもまだこれからディスプレイ作って接着しなくちゃいけませんが。

う〜、眼精疲労と肩こりが半端ないです。
毎日せこせこと製作している割にはちっとも進んだ気がしません。
色々と並行してやっているからとはいえ
今の時点で完成品と言われるものがないって、
冬コミ当日大丈夫だろうか…。


冬のコミックマーケット83
日時……2012年12月31日(月曜日)
会場……東京ビックサイト(東京国際展示場)
会場スペース……西地区 すー38b


↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:45| Comment(2) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする