2012年11月30日

パンケーキ バナナ添え

一つセットを作るとついになる物を作りたくなる私。
という訳で、パンケーキ バニラアイス・バナナ添えを作りました。
IMG_2839.jpg
パンケーキに今度こそ、メープルシロップです。
バニラアイスにチョコレートソースをかけてバナナを添えて出来上がり♪

パンケーキ 整列.jpg
ついでにポテサラ添えも再制作しました。
同じものが一堂にずら〜っと並んでいるを見るのが好きで、
作った作品を並べては一人で満足してます、んふ(笑)


まだ画像はありませんでしたが
nunu先生の本の予約が密林で始まっていました。
発売予定は12月18日で、作り方もちょこっと載っているそうです。
楽しみ〜わーい(嬉しい顔)
nunu先生のHPはリンクからどうぞ♪
素晴らしい作品達が見られますよ。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:30| Comment(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

モールベアに初挑戦!

イベントも迫ってきて新しいことにチャレンジする余裕は
無いと分かっているんですけどね、
図書館に行った時、新書コーナーにモールベアの作り方の本を発見し、
中を見てもう矢も楯もたまらずその足でモールを買いに行ってしまいました〜。

写真と図解で分かりやすく説明しているので
1回失敗しましたがちゃんと作り上げられました!出来はともかく。
モールベア.jpg
本には目の作り方も載っていますが、そこまでやる余裕は無いので
持っていたグラスビーズを貼りつけました。
鼻は粘土です。
編み上がった当初はクマには見えず、なーんか変な感じでしたが
モールの毛をちょきちょき刈り込んでバランスを整えていったら
何とかクマに見えるようにはなったかな…?

モールベア2.jpg
丸っとしたフォルムにしたくて胴も手足も短めにしてみました。

モールベア3.jpg
本の通りにやれば3pのベアが出来る筈だったんですが
3.5pになっちゃいました。
まあとりあえず満足です。

ちなみに1回目の失敗は
モールの長さが途中で足りなくなってしまったからです。
ネットで調べてみた所、モールをきつくしっかり巻いた方がいいと分かりました。

この本は手足が動くジョイントタイプや四足タイプの作り方、
モールの染め方や簡単な帽子やセーラーカラーの作り方なども載っています。
欲を言えば鼻や耳のパーツを色違いで作る方法も
載せてほしかったですけどね。

気軽にできるので、ぜひチャレンジしてみて下さい!


↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





posted by シャイン at 23:10| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

プチタルト

プチタルトを作りました。
プチタルト2.jpg
苺のタルトと、モカクリームにコーヒー豆を乗せたタルトです。
この間苺農家の人がTVで言っていたんですが、
苺は真っ赤のよりオレンジ色っぽい方が甘いそうです。
なのでちょっとオレンジがかった苺にしました。

プチタルト.jpg
生クリーム絞りは何度やってもどーしても上手くいかなかったのでorz
今回はもうあきらめて、パテで製作しました。

プチタルト3.jpg
プチタルトの直径は約5oです。
後いくつか小さいお菓子を作って
可愛いプチフールセットにしたいと思います。

12月1日、2日ジャパンギルドのミニチュアショーが開催されますよ〜。
イベントに備えて色々買いだめしなくちゃ。


ランキング参加中です。ポチッと応援して下さった方、本当に有難うございます。とっても励みになっています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



posted by シャイン at 16:37| Comment(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

プチシュー

プチシューを作りました。
プチシュー.jpg
直径約5o、一口サイズの可愛いシューです。

プチシュー2.jpg
以前作ったシュークリームと比較するとこんな感じ↑
大きい方のシュー皮は柔らかくて、
プチシューはカリッと固い感じをイメージして作りました。


↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 16:50| Comment(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

イベント参加のお知らせ

冬コミ受かりました〜。
今回は雑貨ジャンルでの参加です。

冬のコミックマーケット83
日時……2012年12月31日(月曜日)
会場……東京ビックサイト(東京国際展示場)
会場スペース……西地区 すー38b


それと、前回に引き続き来年3月の
DMH展2013に委託参加させて頂きます。

皆様よろしくお願い致します晴れ
posted by シャイン at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする