2012年09月18日

木のフォーク

つ…疲れた。
切って削ってやすってやすってポキッ…がく〜(落胆した顔)
何回繰り返して心まで折れそうになった事か…。
でも諦めたらそこで試合終了だよ。だから頑張ったよ!木のフォーク.jpg
二晩かけて何とかこれだけ出来ました。
形や大きさが若干違うのはご愛敬♪
前に作ったスプーンの様にロゴを入れるかどうかは考え中です。

↓ランキング参加中です。よろしければどうかポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 15:28| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ミネストローネ

玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ソーセージたっぷりのミネストローネです。ミネストローネ.jpg
最初はベーコンにしようと思っていたのですが
ソーセージの方が可愛く見えるかなと変更。
でも殆ど何が何だか見えませんね。

ミネストローネ2.jpg
微妙に透明感があってとろりとした感じにしたくて、
何度も試作してようやく自分の思っていた感じになりました。
モデリングウォーターというものを使っています。

透明な飲み物とかを作るのに良く使われるのはレジンですが
気泡が入りやすいとか、主剤と硬化剤をきっちり計らないと効果不良をおこすとか
なんか面倒くさいな〜という事と、
危険取り扱いに注意というのにもビビって今まで避けていたんですが、
モデリングウォーターはこれ1本で済むのでとっても楽でした。
ただこれ硬化しても表面がぺたぺたするんですよねー。
ニスで保護しないと埃が吸着しやすいかも。


太陽光で硬化するUVレジンというのもあるのでその内試してみたいんですが、
もしかすると黄ばみやすいのかな〜。

↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さった方有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





posted by シャイン at 18:29| Comment(0) | ミニチュア洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする