2012年06月08日

アジの開き

アジの開きを作りました。
アジの開き.jpg
夏コミに落ちてしまい、急いで作り上げる必要もなくなってしまったので
また脈絡なく作り散らかしております。

アジの開き2.jpg
複雑な形状に結構四苦八苦しました。
本物をよ〜く観察しながら頑張りましたが
写真撮ってアップで見るとかなりアラが目立つ…。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 22:15| Comment(0) | ミニチュア和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

夏コミ落選

今年の夏コミ落ちました〜orz
posted by シャイン at 20:49| Comment(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ハンバーガー製作中

とりあえずハンバーガーの材料が出来上がったのでご紹介。

ハンバーガー材料.jpg
左下からパテ・トマトのスライス・ピクルス
上の段 バンズ・とりあえずレタスを挟んで重ねてみたモノ

以前にもトマトのスライスは作った事がありますが、
今見るとちょっと…な出来だったので、改めて作ったものです。

こういうサンドイッチ系の重ねる物って、
1つ1つのパーツは別におかしくないのに、
重ねてみると あれ〜?となることが多々あります。
厚みが出過ぎて不自然というか…。
今回も、最初作ってはみたものの何か可愛くない…ということで、
結局トマトとパテは2回、バンズは3回作り直しましたたらーっ(汗)

ここまで作っておいて何だけど、どんなハンバーガーにするかはまだ決めかねています。
実際具材を重ねてみた所、トマトがない方がバランスがいいような気がするんですよね。
でもせっかく作ったのにな〜、う〜ん。
バンズは、重ねて接着するか、写真の様にずらして具が見えるようにするか。
器はトレーにするかお皿にするかテイクアウトみたいなBOXにするか…。
作り始めのイメージはファストフードのじゃなくカフェのハンバーガーだったんですけどね。
ぐだぐだ悩み過ぎていつまでも完成できない…ということは避けたいです。

…なるべく

    …できれば


↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらどうかポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






posted by シャイン at 22:20| Comment(0) | ミニチュア洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする