2012年03月27日

完売御礼!

DMH展が無事終了されて、昨日の内に荷物が早々に帰ってきました。
ドキドキしながら箱を開けて見たれば、…ない。
入っていたクロスをひっくり返しても送る時にミニチュアを入れた袋を覗いてもない。
何度見直しても箱をひっくり返してもミニチュアは1つもありませんでした。

なんと完売です!!わーい(嬉しい顔)
ミニチュアのイベントに参加するのは初めてだし、凄い作家陣の中で、
そもそもスケールの違う私の作品が受け入れてもらえるのか不安だらけだったのですが
まさかの結果にびっくりです。
お買い上げ下さった方本当に有難うございます。すっごく嬉しいですハートたち(複数ハート)

色々と反省点も多く、まだまだ未熟ですが、
これを糧にこれからも頑張っていきたいと思います。

DMH展にいらした方、参加者様、主催者様、スタッフ様
本当にお世話になりました。
有難うございました!!

DMH展2012のレポが早速載っています(仕事早っ) どうぞご覧ください♪
ドキドキしながら見ちゃいました。おお、本当に私の作品が載ってるよ〜。
本当にDMH展に参加したんだなぁと、しみじみ実感しました。
DMH用看板ブログ用.jpg
↑DMH展用のネームプレートです。
完成品のミニチュアを見る度にも思うことですが、…私の作品って地味ですよねぇ…。
posted by シャイン at 19:01| Comment(4) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

DMH展用 フリーカード

正確には冬コミの時に作ったものなんですが。

ミニチュアを作る際に私がよく参考にしている『cafe-sweets』を参考に
本の表紙風なデザインにして見ました。
冬コミ用名刺ブログ用.jpg
【OPERA NIGHT】vol.1 ベーカリーカフェ特集号。

カードの裏面にブログ名とアドレスが印刷されています。
よろしければどうぞお持ち下さい。

本当はもっと煽り文句とか入れて遊んでみたかったんですが、
あの時は時間がなくて(ってそればっかり)これが限界でした。
またいつか機会があれば作ってみたいです、というか
豆本として作りたいですね。
 

DMH展に委託参加します 

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 00:00| Comment(2) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

DMH展抽選会用作品

こちらは抽選会用の作品です。

パンケーキ ベリーとバニラアイス添え
パンケーキ ベリーとバニラアイス添え.jpg
パンケーキ段々重ねはちみつ掛け、苺とブラックベリー、バニラアイスのセット

パンケーキ ベリーとバニラアイス添え2.jpg
作っている時は気がつかなかったんだけど、はちみつに気泡がいっぱい入っちゃってました。
実ははちみつ掛け1回失敗して作り直して、パンケーキの在庫も使い切ってしまっていたので、
もう時間もなくさらに作り直す事は出来ませんでした、ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)

割と可愛らしく出来たんじゃないかと思っているのですがどうでしょう?
当たった人に気に入ってもらえるといいのですが、どきどき。


DMH展に委託参加します 

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 00:27| Comment(0) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

DMH展作品5 クリームシチューセット

クリームシチューセット
クリームシチューセット.jpg
クリームシチュー、ロールパンのセット

クリームシチューセット2.jpg
チキン、じゃがいも、ニンジン、ブロッコリーがごろごろ入ったシチューです。
パンは迷うことなくロールパンに決定。
なぜかと思いおこせば、『創竜伝』の1巻で続さんが終君に出していた料理からでした。
田中芳樹先生の小説の食事のシーンってなんか妙に食欲をそそられるんですよねー。
クリームシチューセット3.jpg

以上の5作品と、後は以前作ったクッキーセット(1セットだけですが)
計6種類がDMH展の販売作品です。

最後に全部の作品を並べた所を撮っておきたかったですが
それすら余裕がありませんでしたのヨ。
会場ではスタッフ様が並べて下さるので、どんな感じになるのか楽しみです。


DMH展に委託参加します

↓ランキング参加中です。もし気に入った作品がありましたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 00:12| Comment(0) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

DMH展作品4 ビーフシチューセット

ビーフシチューセット
ビーフシチューセット2.jpg
ビーフシチュー、田舎パンのセット

ビーフシチューセット3.jpg
パンは最初はフランスパンにするつもりでしたが、
仮置きして見たら田舎パンの方が
ビーフシチューに合っているような気がしたので変更しました。
素朴でちょっとワイルドな感じ?
おうちカフェメニューの設定だったけど、
山小屋とかの方が似合いそうかな。


DMH展に委託参加します

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 00:11| Comment(0) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

DMH展作品3 ブルスケッタセット

冬コミの時に作って1つも売れなかったもうやだ〜(悲しい顔)ブルスケッタセットです。
製作過程でほぼ完成品みたいなのを見せてありましたから
新鮮味はないかもしれませんが、改めてご紹介を。

ブルスケッタセット
ブルスケッタセット (2).jpg
トマト、レバーペースト、生ハムとブリーチーズ

ブルスケッタセット2.jpg
【cafe OPERA NIGHT】のランチメニューです。
…こんな量じゃ絶対足りないですよね。
作った時は、シンプルかつコンパクトにまとまった〜と思っていたんですが。
はっ、売れなかったのはそれが原因!?
せめてサラダか飲み物をつけるべきだったか?
自分では結構お気に入りなんですけどねぇ。

DMH展に委託参加します 

ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 12:00| Comment(0) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

DMH展作品2 ハンバーグランチセット

以前教室で作ったランチプレートの改訂版とでもいいましょうか、
メニュー内容を若干変えて、完成させました。

ハンバーグランチセット
<strong>ハンバーグランチセット</strong>.jpg
目玉焼き乗せハンバーグ、ガーリックバターライス、
サニーレタスと胡瓜、キャロットラぺ、フライドポテト、コーンスープ

ハンバーグランチセット3.jpg
教室が終わった後、どうせなら量産する作品はメニューを変えてみようと
あれこれ仮置きしながら考えていたんですがどうもしっくりこなくて、
よく考えたらパンにこだわることなかったんだーと気づき、
ライスに変更しました。
所々にある茶色い物はガーリックチップです。
実はポテトの並べ方にちょこっと違いがあります。

ハンバーグランチセット2.jpg
以前作ったモーニングセットと対になる
【cafe OPERA NIGHT】のワンプレート ランチセットメニューです。
今回そちらの方も作って展示出来ればよかったんですけどね、
直前になって大失敗して、カップを全部ぱぁにしてしまったんですよ…orz。

後は以前作ったステーキでディナーセットを作って、
まとめて並べる事が出来たらいいな〜。

DMH展に委託参加します

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 10:00| Comment(0) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

DMH展用の作品完成!

ようやく作品が完成して今日大阪へ発送しました。
つ、疲れた〜。

相変わらず直前になってバタバタでした。
というのも、金曜日に発送、土曜日までに到着と、
何度も確認して頭に叩き込んでいたのに、
何を勘違いしていたんだか、後丸1日あると思い込んでいて…。
起きた時ぼ〜っと今日の段取りを考えていたら
「あれ…?昨日木曜日だった…よね…。今日って金曜日…?!!!!!!
今日中に荷物送んなきゃいけないんじゃん!ばかー!!!」

まだ接着していない作品はあるし、袋詰めしていないしあれやこれやもう大慌てでしたふらふら
まったくもう…。

では、完成作品の紹介です♪
パンケーキセット
パンケーキセット.jpg
バターを乗せたパンケーキ、ポテトサラダ、コーヒーのセット。

パンケーキセット2.jpg
おうちカフェのモーニングメニューという設定です。
まったりとした朝のひと時をどうぞ♪

パンケーキセット3.jpg
まずはパンケーキにバターを塗り広げましょう。

作品は全部で6種類で、すべて接着してあります。
明日から連続投稿で1つずつ作品を紹介していきますね。お楽しみに〜黒ハート

DMH展に委託参加します

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 21:47| Comment(0) | DMH 展作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

木のスプーン

木のスプーンを作りました。
木のスプーン.jpg
やすっている最中にパッキンポッキン何本折りまくった事か…。
正直やすりがちょっと甘いな〜と思うのですが、
これ以上やってまたポッキンするのも怖いんで…。

さすがに窪みの所がなかなか手では上手く削れなくて
以前から買おうかどうしようか悩んでいたルーターをとうとう購入しました!
ビットが沢山あって何が何やら状態ですが、これで作品の幅が広がる…といいな〜。

さ〜、もう時間がないです。急げや急げあせあせ(飛び散る汗)

DMH展に委託参加します

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 21:07| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする