2012年02月22日

ポテトサラダ

ポテトサラダを作りました。
ポテトサラダ.jpg
パンケーキセットの付け合わせになります。


DMH展に委託参加します


↓ランキング参加中です。もしよろしければポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 22:07| Comment(0) | ミニチュア洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

チョコデニッシュ

チョコレートデニッシュを作りました。
チョコデニッシュ.jpg
ああ製作が進まな〜い 進まな〜いバッド(下向き矢印)

DMH展に委託参加します

↓ランキング参加中です。どうかポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 21:38| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

パンケーキ

パンケーキを作りました。
パンケーキ.jpg
焼き色は淡めです。
ふんわり優しい感じに見えればいいなぁ。

パンケーキ仮置き.jpg
↑これは仮置きですが、甘いデザートではなく
こんな風に食事ものにしようと思っています。
甘い系は生クリーム絞りが上手く出来るようになったら…ですね。

生クリームにチョコレートソース、又はメープルシロップを
ひたひたになるまでたっぷりかけて食べるのが好きです♪
カロリーが気にならなけりゃ…ねぇふらふら

DMH展に委託参加します

ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 21:29| Comment(0) | ミニチュアスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

ビーフシチュー

ビーフシチューを作りました。
どうも制作が思うように進みません。
失敗しまくって3回もやり直しました。
ビーフシチュー2.jpg
牛肉と人参とじゃがいもがごろごろ入っています。
寒いと温かいシチューやお鍋が食べたくなりますよね〜。

ビーフシチュー3.jpg
ルーはボンドに絵の具を混ぜて作ります。
1色だけだと何だかのっぺりした感じだったので、
違う色を混ぜたボンドをちょいちょいと馴染ませて、まだらにしてみました。
ココナッツミルクが混じったような感じみたいに見えるかな〜と。
器の縁もわざと汚してあります。

ビーフシチュー.jpg
失敗続きでようやく出来上がった器は6つ。
ビーフシチューを3つ、クリームシチューを3つ作るつもりだったのに…
何でビーフシチュー4つも作っちゃってんだろう…。

ランキング参加中です。皆様からのポチッが元気の素です。どうか応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


posted by シャイン at 22:10| Comment(0) | ミニチュア洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする