2011年12月31日

冬コミ終了!

いよいよ今年最後の日になってしまいましたね。
何だか怒涛のように過ぎて行ったように思います。

さてさて、今回も無事冬コミが終了しました。
お買い上げくださった方、見て下さった方、差し入れまで下さったA様、
本当に有難うございます!!

イベント前日になって、作るのをすっかり忘れていたあせあせ(飛び散る汗)マグカップを作りました。
以前教室で教わった紙で作ったカップです。
カップ.jpg
丸棒に紙をくるくる巻いて接着し、取っ手をつけてやすりで整え、
白のサーフェイサーを吹いてスプレーの光沢ニスでつやを出し、ロゴを貼ってさらにニスを
2,3度吹きつけて出来上がり!
なかなか楽しい作業でちょっとハマってしまいそうです。
後で、とあるゲームのグッズのマグカップを作ってみようと目論んでいます、ふふっ。

そうしてようやく完成した作品がこちらです!

モーニングAセット↓
目玉焼きセット.jpg
半熟目玉焼きとソーセージ
サラダ
プチパン
コーヒー


メニューボードがランチメニューの物ですが、
とりあえず写真を撮っておく為に仮置きした物なので、
完成品はちゃんとモーニングメニューの物になっています。
本当にバタバタだったので…。
どうしてもっと早くやっておかないのかねぇと思うのも毎度のことですが。
作品をご覧になって、メニューボードまである事に感心して下さった方が
結構いらっしゃったので、ああやっぱり作って良かったなぁと思いました。

モーニングBセット↓
オムレツセット.jpg
ふわふわオムレツとベーコン
サラダ
ロールパン
コーヒー


トマトの向きがちょっと違うのが気づいていただけますか?
どっちがいいかな〜と決めかねたんですよね。
作品の印象を決める上で、こういう些細な事が大事なポイントだと思います。
サニーレタスの盛りつけもバランス良く、でもワザとらしくならない様
ふんわり接着するのにかなり気を使いました。
いや、ホントに苦手なんですよ、接着。
苦手意識を持つのは良くないな〜とは思っているのですが。

とりあえず今回はここまで。
ランチセットはまた後日紹介します。

少しのんびりしたいところですがそうもいかず、
これからやらなければいけない事がまだ色々あるもので〜…。
年賀状も描かなければいけないし。

それでは皆様、良いお年を…。



↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



posted by シャイン at 18:26| Comment(0) | イベント作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

接着作業中

うわ〜、冬コミもう明後日ですよ、ひじょーにやばい状況です。
かろうじてブルスケッタセットは出来上がりそうですが、
他の物はどうかな〜…。
まあ今回はゲームジャンルで新刊は出せたからいいか…な〜んて。
接着作業中.jpg
やっぱり接着作業は苦手です、はふダッシュ(走り出すさま)
もう更新する余裕はないので
ちゃんとした完成品は冬コミが終わった後に改めて紹介しますね。
会場に来られる方はどんな作品が出来上がったか(間に合ったか?)
どうぞその目でお確かめ下さい♪

冬のコミックマーケット81に参加します。

会場:東京ビックサイト
参加日:12月29日(木曜日)
配置場所:東地区 イー52a
サークル名:オペラナイト


↓ランキング参加中です。今夜は貫徹で頑張ります!もし良かったらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 22:38| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ディスプレイ台を製作

セットのディスプレイ台を製作しました。
ディスプレイ台.jpg
あれこれ考えて仮置きを何度も繰り返して
ようやくイメージが固まってきました。
まあ、これといって大したものでもないんですけどね。

ブルスケッタセット台.jpg
↑こちらはブルスケッタセット用。
タイル状のものはお茶の水のレモン画翠という所で購入しました。
ここは結構変わった素材が置いてあるので面白いです。
カッティングボードは少し細長いものを作りました。

プレートセット台.jpg
↑これはモーニングセット用。
すのこタイプです。
ミニイーゼルにメニューボードを乗せます。

だんだんゴールが見えてきました〜。

↓ランキング参加中です。もし良かったらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 19:50| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

ブロッコリー

ブロッコリーを作りました。
ブロッコリー.jpg
色々なセットを並行して作っているせいで
最終的に全部中途半端になって仕上がりませんでした…な〜んて
事になりそうな予感がヒシヒシと…あせあせ(飛び散る汗)

冬のコミックマーケット81に参加します。

会場:東京ビックサイト
参加日:12月29日(木曜日)
配置場所:東地区 イー52a
サークル名:オペラナイト


↓ランキング参加中です。もし良かったらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 18:16| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

サーロインステーキ

カットしたサーロインステーキを作りました。
サーロイン2.jpg
焼き加減はミディアムレアぐらいですかね。
ソースは赤ワインソースにしようかな。
サーロイン.jpg

↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さった方、本当に有難うございます!ランキングポイントって1週間で消えていっちゃうのが凄く残念。ずっと貯めておければいいのにな〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 14:51| Comment(0) | ミニチュア洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

冬コミ新刊のお知らせ

ご存知の無い方の為に一応説明しておきますと、
私が今度参加するイベント、コミックマーケット(コミケ)とは
国内最大の同人誌即売会です。

前回はミニチュアで参加しましたが、今回は私の愛してやまないゲーム
『東京魔人学園剣風帖』での参加です。

主人公が転校してきた所から物語は始まります。
仲間たちとの出会い、力の覚醒め、四神、陰陽etc…。
レトロ感たっぷりのジュブナイル伝奇です。
DSでも出し直しされています。

語り出すときりがないので自重しますが、とにかく初めてプレイした時から大好きで、
このゲームの為にプレステ2を買いWSを買いDSを買い…。
あ、ゲーマーじゃないんですよ、FFもマリオもドラクエもやった事ありません。

で、今回の新刊がコチラ↓
ブログ用.jpg
A5/表紙フルカラー/52p
仲間の内の一人、朱雀の宿星を持つマリィ・クレアの、ほのぼのストーリーです。
以前発行したコピー本4冊を纏めた総集編です。

オフセットのフルカラー表紙なんてすっごい久々で、
しかもデータ入稿自体初めてだし、かなりのドタバタ入稿だったので
何かポカやらかしていないか心配〜。

まあこれでひと段落ついたのでホッとしました。
後はミニチュア制作に集中します。

冬のコミックマーケット81に参加します。

会場:東京ビックサイト
参加日:12月29日(木曜日)
配置場所:東地区 イー52a
サークル名:オペラナイト
posted by シャイン at 22:37| Comment(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする