2011年11月22日

ブルスケッタセット

3種類のブルスケッタのセットを作りました。
ブルスケッタセット.jpg
よ…ようやく作品が1つ何とか形になりそうです。
でもまだカッティングボードを量産しないといけませんが…。

ブルスケッタアップ.jpg
左から、トマト・レバーペースト・ブリーチーズと生ハムです。
一番苦労したのは生ハムです。
なかなかそれらしい色にならなくて、ただのハムに見えてしまい、
何度も作り直しました。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 22:26| Comment(0) | ミニチュア洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

田舎パンとお皿

またかと思われるかもしれませんが、カットしたパンを作りました。
二種類作ったんですが、参考にした本にはどっちも
「田舎パン」としか書いてありませんでした。
田舎パンのスライス.jpg
上のパンは四つにカットしたもので、大きな気泡が入っています。
下のパンは真ん中で千切って、焼き目を付けました。
お皿は塩ビ製で直径約28oですが、ちょっと大きすぎたかも…。

え〜、相変わらず無計画にパーツばっかり作り散らかしているようですが、
今回は計画的に作っております、一応。
なかなか完成形をお見せできなくてごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

↓ランキング参加中です。こんなブログにポチッと応援して下さった方、有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 21:38| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

冬コミ参加のお知らせ

こんにちは!ブログを見に来て下さって有難うございます。
イベント参加のお知らせです。

冬のコミックマーケット81に参加します。

会場:東京ビックサイト
参加日:12月29日(木曜日)
配置場所:東地区 イー52a
サークル名:オペラナイト


う〜ん、冬コミまでふた月きってしまいました。
気ばかりが急いて何だか空回りしちゃっています。
制作も進んでいるようで全然進んでいない様な…。

ハード系パンその他作り直し.jpg
以前作ったレーズン入りのライ麦パン(2010/11/13の記事です)が
どうしても気に入らなかったので作り直しました。
ブルーチーズも作り直そうかな〜。
カットしたカマンベールとレーズンとクルミも作りました。

↓ランキング参加中です。ポチッと応援して下さって有難うございます!冬コミまで頑張りますパンチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする