2011年10月31日

ランチプレート用の皿

今度はランチプレート用の四角い皿を作りました。
今回もヒートプレス製です。
ランチプレート皿.jpg
ヒートプレスとは熱した塩ビ版に、作った型をぎゅ〜っと押しつけるのですが、
熱し方が足りないと綺麗に型が取れないし、炙りすぎると裏面が真っ黒…。
あらん限りの力を入れて押し付けていたら筋肉痛になりましたふらふら
でも何とか最近ようやくコツが掴めてきた様な気がします。

モーニングプレート皿.jpg
何だか楽しくなってきたので、この際だから以前作った楕円のプレートも作り直しました。

↓ランキング参加中です。もしよかったらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 21:38| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

プレッツェル

例によって例のごとく、いつ作ったのか覚えていないプレッツェルです。
プレッツェル.jpg
パンの本で初めてプレッツェルの事を知って、
形がハートみたいで可愛いなーと思って作ったのはいいけど
バリを取るのが面倒くさくなっちゃって放置しておいた物。
まあ、食べた事も見た事もなかったんで今一つ気合が入らなかったという事もありますが。

作った事すらすっかり忘れていたんだけど、
この間初めて実物のプレッツェルを食べたので
思い出して仕上げました(笑)

↓ランキング参加中です。ポチッとして下さる方がいるという事がとても励みになっています!ありがと〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 21:19| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

くし型のトマト

くし形に切ったトマトを作りました。
くし型トマト.jpg
これでトーストセットのパーツがほぼ揃ったので仮置きして見たんですが、
う〜ん、頭の中でイメージしていたのとは何か印象が違うというか…。

やっぱりこっちのパーツにしようか、これ入れるのやめようか、と
あれやこれや考え過ぎて頭が疲れました〜。

ホントにこれでいいの?これに決めちゃって後悔しない?
接着しちゃったらやり直せないよ?ファイナルアンサー?
こうやっていつもうだうだ悩んでいます。

↓ランキング参加中です。迷える子羊にポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 20:42| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

籠を量産しました

少し間をあけるとすぐコツを忘れてしまい、なかなか思い通りの形になりませんでした。
籠量産.jpg
同じ形、同じ大きさになるように編むのは結構神経使って疲れました〜。
肩こりこりです。

おまけ↓
バター乗せトースト.jpg
トーストにバターを乗せました。
いやはや、なかなか製作が進みません。



↓ランキング参加中です。ポチッと押して下さった方がいる事がとっても制作の励みになっています!有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 18:19| Comment(0) | ミニチュア籠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

カッティングボードとフォーク

気がつけばもう10月過ぎ。冬コミまでもう3カ月きっちゃってるーがく〜(落胆した顔)
このままではやばいので、いつまでも上手くいかないソフトクリームは置いておいて、
今まで作ったパーツのまとめ作業に入ることにします〜。

で、とりあえずカッティングボードを作りました。
カッティングボードとフォーク.jpg
フォークは試しに作ってみましたが、これがなかなか難しく、
削っているうちにうっかりパキパキ折れてしまうんですよね。
かなり失敗してようやく出来た1本です。
色々仮置きして様子見していますが、多分今回はボツになると思います。

トースト焼き色.jpg
以前作った食パン(覚えてますか〜?あせあせ(飛び散る汗))に焼き色を付けました。
これでトーストセットを作ろうと思います。
うわ〜…この食パン作ったの去年の1月だ…。

↓ランキング参加中です。こんな放置しまくりの製作ブログを見に来て下さって有難うございます〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 19:07| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする