2011年08月26日

果物かご

大分前に編んで、とある事情で放置していた籠です。
コロンとしたフォルムが可愛いと思うのですがいかがですか?
果物かご.jpg
参考にした本には果物かごとありました。
林檎とかバナナとか入れて食卓にドン、と常備していそうな感じですね。
実物はもう少し濃い色なのですが、
この写真で見る限りナチュラルな籐の色に一番近い気がします。
果物かご2.jpg
この間久々に籠を編もうと思ったら、
あれ?編み始めどうやるんだっけ〜!?と思い出せず
あわてて本を引っ張り出す羽目に…たらーっ(汗)
基本的な編み方はさすがにもう忘れないだろうと思ったのにorz
そして出来た物は… うん、久々だしね…。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 17:10| Comment(0) | ミニチュア籠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ミニチュア講座 ソフトクリーム編4

どうもお久しぶりです。
2,3をすっ飛ばしまして、4回目の今日はnunu先生が印刷してきて下さった
ディスプレイ台を組み立てました。
コーンディスプレイ.jpg
案の定私の作ったコーンではサイズが合わないようですが、
オリジナルで作るつもりなのでモウマンタイ。

問題は肝心のコーンの出来で、前記事の原型の物は失敗でした。
新たに作り直したのですが、これまた失敗です。
コーンその2.jpg
綺麗にドッキングしませんでした。しかも妙に不格好…。
原型を作って型取りし粘土を詰めてドッキングさせて…初めて失敗と分かるという、
なんとも厄介な…。
今までで一番、原型作りがしんどくて、どうもモチベーションがあがりません。
ちゃんと作り上げられるんだろうか…たらーっ(汗)自信ないわ〜。


すっかり更新が滞ってしまいましたが、見に来て下さった方、ポチって下さった方有難うございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 18:58| Comment(0) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする