2010年09月20日

洋ナシのデニッシュ

何のデニッシュにするか中々決められず、
生地だけ作ってほったらかしにしてあったデニッシュを
ようやく1つ仕上げました。

洋ナシのデニッシュです。
洋ナシのデニッシュ.jpg
洋ナシの焦げ目はしっかりついている方が
美味しそうに見えると思うのですが、どうでしょうか?
本当はイタリアンパセリ(でいいのかな)を
乗せたかったんですが、挫折しました…。

さて、後は何のデニッシュにしようかな。
やっぱりベリーは基本よね。
でもブルーベリーが上手く作れなくて…。
nunu先生は「苦手なものは避けるのも1つの手」とおっしゃっていたけど(笑)

とりあえず苺やらパインやら、ちまちまと果物作っています。
作っておけばケーキやタルトなんかにも流用できるしね!

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッとエールをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

posted by シャイン at 16:50| Comment(2) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

レンコン

写真を見て、ん〜と思ったのでレンコンを作り直しました。
丁度本物が家にあったし(笑)

右のが最初に作ったもの、左のが作り直したものです。
う〜ん、もう少し穴が大きい方が可愛いかなぁ。
レンコン.jpg
ちょっと焦げさせすぎ?
でもこれくらい焼いた方が美味しいよね。

↓ランキング参加中です。もしよろしければポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 16:22| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ミニバケット

バケットサンド用のミニバケットです。
ミニバケット.jpg
作ったのはいつだったかなぁ。
少なくともブログを作る前…?
やたらフランスパンを作っていた時期があって、
失敗を重ねながら何度も原型作りしました。
このバケットは自分でも結構気に入っています♪

バケット比較.jpg
今まで作ったフランスパンとの大きさ比較。
真ん中のがこの前作ったバタール、
奥のは一番最初の記事のパンのBOXセットに入っているバケットです。


早いもので気がつけばブログを作って今日で1年経ちました。
ブログを始めた頃はもう少しまめに更新できると思っていたんだけど
なかなか難しいですものですねぇ。

見に来て下さった方、ポチッと押してくださった方、コメ下さった方
本当に有難うございます。
少しでも楽しんで頂けているのなら幸いです。
これからもぜひ見に来て下さいね!!わーい(嬉しい顔)

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ちょっとミニチュアを作り始めたきっかけなんぞを…。
お暇ならどぞ!↓


続きを読む
posted by シャイン at 17:26| Comment(4) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ローストビーフ

バケットサンド用のローストビーフを作りました。
それらしく見えますかね?
ちょっと筋を深く掘りすぎたかな。

ちゃんとスーパーで本物を買ってきて、見ながら作りました。
作り終えた後はもちろん美味く頂きましたよ♪
ローストビーフ.jpg
写真がヘタでスミマセン。
夜、室内で撮るとどんなにライトを当てても暗くなっちゃいますふらふら

↓ランキング参加中です。移り気しないで仕上げられる様にどうか応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 22:02| Comment(0) | ミニチュア洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

カンパーニュ

カンパーニュです。
焦げパンじゃありませんよ〜。
カンパーニュ.jpg
作ったのは夏コミ前です。

プチパン屋土台.jpg
以前こんなプチパン屋の土台を作ったのですが、
パンは、nunu先生の教室に通う前に作ったものだったので
全部作り直しています。

とにかく中途半端になっている作品を1つ1つ確実に仕上げていかないとな〜。
イベント前にまた焦るはめになるのは分かりきっているのに、
すぐあれこれ移り気しちゃうんですよね。
あ、次のイベント参加は冬コミを予定しています。受かればですが。


↓ランキング参加中です。移り気しないで仕上げられる様にどうか応援お願いします!
にほんブログ村 ハンド
メイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 16:18| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ミニチュア講座 夏野菜カレー編5

今日はとうとう講座の最終日です。
カレーの仕上げなのですが、今回ももう間に合いません〜!

とりあえず最低でもこれだけはと、
ヒートプレスでカレールーを入れる器を作りました。
炙りすぎて焦げたり、削りすぎて浅くなっちゃったり色々失敗…。
完成出来たのは1つだけでした。

教室ではルーを作りました。
ルーはボンドと粘土を混ぜて作ります。
キーマカレーにしたかったので、
ひき肉として模型用のカラーサンドを混ぜます。

ちょっと量が少なかったようでひき肉っぽくなりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
色もちょっと赤みが強かったかな。
グリンピースは頂き物です。有難うございます♪
カレールー.jpg
ルーは出来れば3種類作りたいですね。
でも器を作るのが大変…。やすりがけは苦手デス。

皆様作るのが本当に早くて、飲み物やスプーンやランチョンマットやらもう完璧!
私は未だに完成イメージが固まらない…。
「完成してなくても、ここまでやったという成果を見せて」と先生がおっしゃるので
提出をして写真は撮っていただきましたが…う〜ん。

教室の皆様の作品は先生のブログにその内upされますので、ぜひご覧ください♪
私のカレーの完成形をお見せできるのはもう少し先になるでしょうたらーっ(汗)


↓ランキング参加中です。ここの所どういうわけか、
連日のようにポチって頂けて小躍りしてます。(夏コミ効果?)
有難うございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 16:39| Comment(0) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする