2010年07月17日

夏野菜カレーの原型制作

おっとっと、気がつけば明日はnunu先生のミニチュア教室です。
急ピッチで原型の製作をしました。
夏野菜原型2.jpg
左上からアスパラ、パプリカ、ズッキーニ、カボチャ、レンコン、ナスです。
教室で作ったナスは、他の野菜を作ってみたら小さすぎたので、
ズッキーニに変更ということで(笑)
レンコンは後でカットします。

ナン原型.jpg
ナンです。
野菜のスケールと比べると少し小さかったですが、
作り直す時間がないので今回はこれで。

とうとうイベントまで1カ月きってしまった〜あせあせ(飛び散る汗)

ランキング参加中です。もしよろしければ応援のポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 22:03| Comment(0) | ミニチュア洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ミニチュア講座 夏野菜カレー編

すっかりご無沙汰してしまいました。
昨日nunu先生のミニチュア講座に行ってきました!

今回は夏野菜カレーということで…って、
夏野菜カレーってどんなだ!?
カレーと言えば人参じゃがいも玉ねぎお肉でしょー?のワタクシ。
とりあえずネットで検索したものをプリントアウトしてもっていきました。

本当は先生がヒートプレスで作ったお皿を
やすって整える作業をするはずだったのですが、
うっかりミスで持ってくるのを忘れてしまったそうで(笑)
いつものようにパテで野菜を作る作業をしました。
夏野菜原型.jpg
とりあえずナスとかぼちゃです。
かぼちゃがナスに比べて少し小さかったかな。
素揚げで、しわが寄った感じにするのって結構ハードル高い作業だと思います。
写真じゃよく分からないし、やっぱり実際に調理してみるべきか…。

後はヒートプレスの実演をして下さいました。
ヒートプレスはやってはみたけど一度も成功したことがなくてふらふら
ずっと教わりたかったんですよね。
色々話は聞いていたし、ネットでも調べたけど
実際やってみると、炙りすぎて焦がしたり穴があいたり…。
タイミングの問題なんでしょうね。
でもこれが出来るようになれば、苦手な食器作りが大分楽になる…ハズ…。
頑張りマス。


↓ランキング参加中です。もしよろしければ応援のポチッお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 18:41| Comment(0) | 講座レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする