2010年05月17日

国際宇宙ステーション見えた!

たまたまある方のブログを見ていたら
今日20:09に国際宇宙ステーションが見える、と書いてあったので
夜空を見上げていたら見えました!
月のあたりから金色の光がす〜っと南の空に昇って行くのが!
こんな風に見えるものだったなんて全然知らなかったなー。
いや〜興奮しました。
昨日だったらスペースシャトルも見えたとか…残念!

次に見られる日時や時間についてはこちらに↓

http://kibo.tksc.jaxa.jp/

肉眼でもはっきり見えますよ。
posted by シャイン at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

oshipin様とのコラボ作品完成!

これは以前oshipin様のサイトで、
『この籠にあなたなら何を入れますか?』という企画がありまして、
それに参加させていただいたものです。
こんな素敵な籠に私なら〜と、妄想するだけはいくらでも…ですが、
実際に作るとなると、自ずと限界がありますゆえ…たらーっ(汗)

そしてこんな作品が出来ました。
とりあえず現在の私に出来る精一杯で頑張りました〜わーい(嬉しい顔)
コラボ作品1.jpg
やっぱり籠にはパンがよく似合いますよね。卵は紙袋に入れました。

コラボ作品2.jpg
器が素敵だとそれだけで、中のものがはえると思います。

oshipin様、ようやく完成いたしました。
気に入っていただけるといいのですが…。
大変お待たせして本当に申し訳ありませんでした。
そして有難うございました!


↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらぜひポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 00:38| Comment(2) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

食パンとクッキーを袋詰めに

袋詰めは初めてやったんですが、
接着剤とか袋の口の締めとか色々と、思ったより手こずってしまい…
正直あまり綺麗に仕上がりませんでしたたらーっ(汗)
もしかして自分、意外と不器用…?
食パン&クッキー袋詰め.jpg
oshipin様から頂いたタグも初めて使わせて頂きました。

これでコラボ企画用の作品がすべて出来上がりです!

↓ランキング参加中です。もしよろしければ応援のポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 06:40| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

卵を作りました

赤玉の卵です。
色は肌色と赤茶を混ぜました。
これ単体では何だか分からないかと思い、oshipin様の籠に入れてパチリ!
卵.jpg
簡単そうですが、このフォルム作るの、かなり気を使いました。

白い卵も作ったんですが、
ちょっと大きさが気に入らなかったのでボツにしました。
というか、どんなに気を使ってもゴミが入っちゃって…もうやだ〜(悲しい顔)
白いから目立つのよね〜。


トマトを作り直しました。
トマト作り直し.jpg
うん、前のよりは良くなったかな。
とりあえず自分的には満足です手(チョキ)


↓ランキング参加中です。もし良かったら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



posted by シャイン at 06:30| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

トマトを作りました

ようやく仕事がひと段落したので、
久々にミニチュア制作に取り掛かりました。

トマトです。
原型制作ではなく、直接粘土を細工するのも随分久しぶりかも…。
トマト.jpg
う〜ん、プチトマトっぽく見える…。
もっといびつな形のものがあった方がらしいですね。
リハビリのつもりで作り直してみます。

ヘタは和菓子を包んでいた紙に、
オリーブグリーン+緑+少量の黒を塗ってヘタの形に切って貼りました。
以前トマトを作った時はヘタも粘土で作ってみましたが、
紙の方がリアルに出来たと思います。



↓ポチっとして下さった方、有難うございます!おかげでやる気が随分チャージされました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 06:14| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする