2010年04月25日

記事の誤表示

すみません!
また記事の表示がおかしくなっていて、
多分2、3日前から表示できなくなっていた記事がありました。

これは、記事の表示数の設定を変えたのですが、
その設定がなぜか反映されなかったことが原因だと思われます。
今気がついてあわてて修正しました。

せっかく見に来て下さった方々には申し訳ありませんでした。
posted by シャイン at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

最近ハマったアニメ

仕事場でもすっかりブームになっています。
『天体戦士サンレッド』
1期と2期の第1話が無料で見られるので
息抜きにどぞ!

http://www.sunred.jp/

アニマルソルジャ−が無茶苦茶かわいいの〜。
キャッチャーのぬいぐるみ欲しかったなぁ。
posted by シャイン at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

牛乳パック

どうもお久しぶりです。
こんなモノを作ってみました。
牛乳パックです。
牛乳パック.jpg
これもコラボ作品用なので、大きさは10分の1です。
色味は最終的なバランスを見て変更するかもしれません。
やっぱり牛乳パックは青の方がらしいかな?

こんなパッケージデザインです。
牛乳パックweb用.jpg
イラストは手描きです。
これでもかなり時間かかったんですよーあせあせ(飛び散る汗)
もっとも、印刷ではつぶれたり飛んじゃったりしているので、
肉眼では何が書いてあるかほとんど分かりませんがね…。

『ぼくじょう』ではなく『まきばの牛乳』と読んでください。


↓更新随分開いてしまったのにポチって下さった方有難うございます!やる気がチャージされます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 00:26| Comment(0) | ミニチュアその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

バタール作り直しました

以前失敗したバタールを作り直しました。
今回はちゃんとサイズを測って、原型は4センチに作りましたが、
粘土は乾くと縮むので、結局大きさは3.5センチになりました。
作ったのはマドレーヌより前です。
この大きさだと粘土が乾くのに2日間はかかってしまうので、
公開が前後しました。

焼き目はしっかり目につけました。
パリパリ感を出すのは難しいですね〜。

oshipin様の籠とのコラボ作品用です。
バケット作り直し.jpg

先週風邪をひいて寝込んでしまいました。油断大敵です。
咳が止まらないので全然眠れなくて、ホントしんどかった〜。

↓ランキング参加中です。もし気に入っていただけたらポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
posted by シャイン at 22:05| Comment(0) | ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする